でいりいおくじょのBLOG

2016.09.20

めちゃめちゃポジテイブな息子

新しい本のため、毎日家にこもって試作をしています。

10月から撮影が始まるので

もうかなり、ぎりぎりの瀬戸際。
 

正直、かなり追い詰められています。

今日も朝からずーっと作業をしているところに息子がやってきたので

「どーしよー、明日には、ある程度のレシピを渡さなあかんのに

まだ半分しかできてない~っ」

と、泣きそうになりながら言ったら
 

「半分できてるって、すごいやん」
 

「半分しかできてないねんよ」

「半分もできてるんやろ?だったら、あと半分やん」
 

わが子ながら、めちゃめちゃポジテイブシンキングですわ。
 

「あと半分、かける気がせえへんのやけど」

「今、半分かけてるんやったら、楽勝違うん?」
 

確かに、楽観しすぎるのはよくないけど

状況をネガテイブに考えても、焦るだけでいいことなし

そうだ、そうだ、あと半分で終わるんやん。

今、全くできてないなら、お手上げやけど

残り半分も、ものすごい量の試作レシピがあって

レシピの組み立て自体はすでに出来上がっていて

そこから、何を選んで何を捨てるかを決め

あとはこつこつ書くだけなんやから、できないはずがない。
 

なんか、一気にできそうな気がしてきたわ。不思議~。
 

ポジテイブな人って、そこにいてポジテイブなオーラを出してくれるだけで

そのポジテイブな気持ちが伝染するんやね。
 

それは裏を返せば、ネガテイブも伝染するってことやね、きっと。

う~ん、後ろ向きな考えは、他の人にも迷惑やね。

気を付けないと、あかんね。
 

うん、時にカラ元気でも

とにかくポジテイブに行こう!!
 

とにかく、頑張るしかない。
 
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop