でいりいおくじょのBLOG

2016.05.21

アジフライ弁当

先日、晩ごはんを食べているとき、たまたまテレビをつけていたら

「笑ってコラえて」という番組の「朝までハシゴの旅」のコーナーに
EXILEのATSUSHIさんが出ていて
 

ミュージシャン志望の青年に生歌のを披露されたんだけど

中島みゆきさんの「糸」という歌が、めちゃめちゃいい歌なのと
ATSUSHIさんの歌が、めちゃめちゃうまいので

まず泣けて
 

そのあと、ミュージシャン志望の青年に

「たくさん傷つきなさい」というアドバイスをされたのに、また泣けました。
 

なるべく、傷つかないように、上手に生きるほうがいいのに

あえてそんな風におっしゃったことが

たぶんATSUSHIさん自身が、これまでの人生の中で

ものすごく傷ついてこられた方なんだろうなあというのが垣間見えて
 

何か、うまく言えないけれど

傷ついたり、躓いたり、挫折したり

さんざん遠回りして、それでもやり続けられて初めてわかることがあるんだと思う。

そうやって、初めて人の心に響く歌が歌えるんだろうなあ。
 

料理もそう。
 

どんなにテクニックがあっても、知識があっても

たどりつけない領域があって

そこに行くための近道は絶対ない。
 

だから、今日もこつこつ料理を作っています。
 

さて、今日のお弁当です。
 
 

アジフライ

梅マヨポテトサラダ

ベーコンきんぴらごぼう

ブロッコリー

卵焼き、ミニトマト
 

アジフライは、昨日の夕飯に作ったものです。
 
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop