でいりいおくじょのBLOG

2016.08.14

同窓会

今日は、母校、京都堀川高校の同窓会です。

堀川高校というと、今や全国的にも有名な進学校になっているのですが

私が通っていたころは、本当にめちゃくちゃで

荒れていたとか、そういうんじゃなくて

みんなが本当に自由でのびのびしていて、
 

毎日が楽しくて楽しくて仕方ないような高校生活を送れる学校でした。

私は、もうかれこれ25年ほど前に京都を出てしまったので

こういう機会でもないと、なかなかあの頃の友達の事を知ることもできないので

この同窓会は本当に楽しみにしていたのです。
 

あの頃仲良かった友達は来るのかとか

何人くらい集まるのかとか

そういうのをあらかじめ聞くこともできたんだけど

何にも聞かずに、行き当たりばったりで会場に行きました。
 

そういうのもスリルがあっていいかと。
 

でも、いざ行ってみると、あっという間にあの頃に戻って

大盛り上がり。

ワイワイはしゃいで、笑って、しゃべりまくって

(ちょっと声がかれた)

本当に懐かして、楽しくて、うれしくて
 

いろんな人とラインをつなげたり

アドレスの交換をしたり

撮った写真を送ったり、送ってもらったり
 

しばらく途切れていた時間が

これから先、またつながっていくようで

ラインもメールもfacebookも、全部全部ありがたく思えます。
 

一次会、二次会、三次会まで出席したところで

私は新幹線の時間があったので、4次会は断念して帰ってきました。
 

次は6年後。

それまで、元気で頑張らなくっちゃね。
 
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop