でいりいおくじょのBLOG

2021.05.24

虎之助絶不調!?

今日は朝から虎之助の元気がない。

なんとなく、ぐてんとして、寝てばっかり。

 

いつもは、家の中をあちこち走り回ったり

なんやかんやとちょっかいを出してきたり

ベランダのところに座って、セコムしたりしているのに

 

今日は、なぜか寝てばっかり。

 

いつもは、あそぼあそぼとうるさいので

ああ、めんどくさいなあと思うこともしばしばなのに

 

いざ、おとなしくなると

急に心配になる。

 

あまりにも寝てばっかりなので

抱っこして、膝の上で抱っこして仕事をする。

 

こんなのはじめて

 

でも、

ご飯を上げたらモリモリ食べる

おやつを上げたらモリモリ食べる

ヨーグルトを見ると、よだれを垂らして喜ぶ。

 

お散歩もしっかり歩くし

おなかも壊していない。

 

更年期!?

犬にもあるのかな。

 

明日になると元気になるかな。

2021年5月23日虎之助

トイレの上でグデリンコ

コメント

  1. ぷーちん より:

    とらちゃん、心配(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)。

    普段、こっちが忙しい時にそらおがまとわりついてきたりすると、「あっちいって」と邪険にしたりするんですが、様子が違うと途端に「どうしたん?しんどいん?ぽんぽん痛いん?」と気になって、何にも手につかなくなってしまいます。

    そらおは大体、ゲーゲーしたり、ごはんを食べなくなり、ひどいと大好物のトマトさえ食べなくなります。そんな時はお腹がキュルル〜と鳴ってます。
    半日から一日で治りますが、心配します。

    とらちゃん、ご飯もおやつも食べるのなら、ちょっと安心。

    こんな時、「お腹痛いねん」とか「しんどいねん」とかしゃべってくれればなぁといつも思います。普段はしゃべらんといてほしいですけどね(笑)

    もしかしたら
    「ぼく、おかあしゃんのお膝の上にずっと乗ってたかってん」と
    とらちゃんが言うかも◡̈♥︎

    早く元気になってね。とらちゃん。

    1. 奥薗壽子 より:

      本当にその通りで、どんな感じが話ができたら
      なんとか対処法があるのですが
      ただ、ぐだ~としていると、めちゃ心配になります。
      が、おかげさまで、今日は元気回復しました!良かったです。
      ところで、そらちゃんは、トマトが好きなんですか?なんかかわいい。
      ちなみに虎之助は、キャベツが大好きです。

  2. ぷーちん より:

    あ〜良かった。元気になって。

    「ぐだ〜としてたら、おかあしゃんのお膝の上に乗せてもらえるねんな」
    とらちゃんは学習しちゃいましたね(笑)

    トマトを取り出そうと冷蔵庫の野菜室を開けると、横に視線を感じます。
    必ずそらおがやって来るんです。
    こっそり食べられません(笑)
    トマト以外にブロッコリーも茹でていたら、必ずやって来ますよ。

    とらちゃんはキャベツを洗ったり、調理してたら反応しませんか?

    1. 奥薗壽子 より:

      そうそう、うちもそうです!!
      冷蔵庫からキャベツを出そうとすると、がーっと走ってきます。
      ”きゃ”っていうだけで、反応します。
      因みに白菜は嫌いで、白菜をあげてもプイってします。
      何なんでしょう?
      今度、トマトをあげてみます。

  3. ぷーちん より:

    とらちゃんはキャベツなんですね。
    でもよく似た白菜はプイしちゃう。

    そらおはキャベツも白菜も食べますけどね。キュウリだけは嫌いです。
    トマト、トマト、トマト、キュウリ、トマト、トマト、トマト、キュウリの順にあげても、騙されることなくペッと出します。
    なんででしょうね。

    とらちゃん、トマト食べるかなぁ。

    1. 奥薗壽子 より:

      今日、トマトをあげてみたら
      めちゃめちゃ気に入りました。
      どうやら、大好きみたいです。
      次はキュウリだなあ。
      きゅうり、たべるかなあ?

  4. ぷーちん より:

    とらちゃん、トマトの味を知っちゃいましたね。
    「きゃ」のように「とま」で反応するようになるかも!?

    はたして「キュ」は?(笑)

    1. 奥薗壽子 より:

      トマトは、甘いからか、めちゃめちゃ好きになりましたよ。
      キュウリは、まだ上げていません。
      近いうちに、あげてみますね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop