でいりいおくじょのBLOG

2021.06.01

虎之助、ドライアイスにビビる

買い物をしたら、ドライアイスがついてきて

虎之助に見せたら、どういう反応をするか、やってみました。

 

子供が小さかった頃

ドライアイスを水に入れて、もくもく煙が出ると

子供たちは大喜びしたものでした。

 

それを思い出したのです。

 

さてさて、虎之助の反応やいかに!?

 

最初は、警戒して、離れたところから見ていたのですが

途中から、恐る恐る近づいて

 

最終的には、なんと

ボウルに顔を突っ込んでなめようとしてました!!

 

あかん、あかん、なめるのはあかん。

引き離しても、引き離しても、なめてくる

 

なんで?

 

ぶくぶくしている湯気、美味しそうに見えたかなあ

 

虎之助の嗜好がわからん‥。

 

2021年5月31日とら

見てる、見てる‥。

コメント

  1. へいこ より:

    ハハ、可愛いですね。ところで日めくりのレシピの材料なのですが、豆乳小さじ1/4となっていますが、1/4カップのことでしょうか?
    ちょうど、小松菜があるので作りたいと思っています。

    1. 奥薗壽子 より:

      すいません!!!!
      200㎖の間違いです。
      すぐに直したのですが、反映されるまで3時間くらいかかってしまうので
      申し訳ないです。
      是非、作ってみて下さい。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop