でいりいおくじょのBLOG

2021.08.08

ノンアルビール

ノンアル系の飲み物が最近いろいろ出ていますね。

下戸の時代が来たーーーーーー!!

 

一昔前から

ノンアルビールっていうのはありましたが

正直、美味しくなかった。

 

メーカーの方には申し訳ないけれど

気持ち悪くなるくらいまずかった。

 

ところが、最近は

ノンアルビール、めちゃめちゃおいしくなりましたね~。

 

しかも、いろんな種類があって

ぐっと苦いのとか、苦みがライトなのとか

泡が強いのとか、弱いのとか

もう、本当のビールを飲む感覚でノンアルビールを選べるんですよ。

 

更には

レモンサワーとか

ハイボールとか

他のお酒も、ノンアルのものが続々と発売になって

すごい、本当にすごい。

 

もともと、私

酒の肴を作るの、得意だったんですが(なんでやねん?)

最近は、ノンアルのお酒を飲みながら試作しているので

お酒に合うとか、合わへんとか、めちゃ分かるようになって

お酒飲みながらご飯を食べる楽しさも、めちゃ分かるようになって

人生楽しくなってきてます~~~。

 

下戸はね

ノンアルでも酔えるのですよ。

ノンアルで十分ハイになって、ご飯もおいしくなる。

 

良い時代になりましたね~

2021年8月7日とら

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop