でいりいおくじょのBLOG

2021.08.09

でんすけすいか~~~~!!!

北海道の知人から

でんすけすいかが送られてきました。

 

でんすけすいかといえば、

北海道の当麻町の特産品。

 

皮が黒くて、果肉は赤く

果肉のきめが細かくてしゃりっとした食感が繊細で品がよく

とにかく甘い!!!

 

前に頂いた時も

あまりのおいしさに、感動し

フェイスブックのトップ画像は、ずーっとこのでんすけすいかの画像にしているくらい。

(一年中なぜすいかなのかと聞かれることがよくあり

そのたびに、すいかが好きだからと答えています)

 

今年もまた、送っていただき、

すいか好きの私としては

うれしい、うれしい、超うれしい!!

 

早速切ってみました。

 

うひょひょ~~~~~い

美しいわあ~~~。

 

すいかはね、

中心部分が甘いので

4等分した後の切り分け方が大事で

 

放射線状に三角形に切ることで

切り分けたすいかのどれをとっても、甘い部分が入っているようになる。

 

ハイ、その通り、放射線状に切り分けましたとも。

 

で、

 

一口がぶり。

 

う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

めちゃめちゃおいしい~~~~~~~~~~~。

 

さすがでんすけ!

やっぱでんすけ!

ビバ、でんすけ!

 

これで、しばらくすいか三昧できます。

めちゃしあわせ~~。

 

2021年8月8日でんすけ

 

2021年8月8日でんすけすいか

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop