でいりいおくじょのBLOG

2023.02.28

白菜ってあまりがち

先日、家庭菜園をやっている友人が

白菜がとれすぎて困っているという話をしていました。

 

友人のところに持っていったら

前にもらったのがまだ余っているから、今回はちょっと…

ってことわれたって言う話。

 

いや、近所だったら、もらいに行くんだけれど

遠い所に住んでいる友人なのでもらうわけにもいかず

 

畑で野菜を作っている人は

食べきれないという悩みもあるんですね。

 

たしかに

私の祖母も畑で野菜を作っていたので

白菜なんかは、常に2~3個転がっていたような‥。

 

だから昔は

大きな樽で、白菜漬けなんか作っていたんだと思うけれど

今の時代、そういうわけにもいかないしね。

 

そんなわけで

今日のYoutubeでは白菜使い切りレシピ

白菜の炒め物を紹介しました。

 

こういう料理のレパートリー、

もっていると、絶対役立つと思うよ。

 

(474) ささっと炒めて失敗なし!ウソみたいに簡単に、ぴたっと味が決まります。ぽん酢味でさっぱりヘルシー。<豚肉と白菜のポン酢炒め> – YouTube

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop