でいりいおくじょのBLOG

2024.07.05

バーベキュー!!!

今日は、大学の先輩のおうちでバーベキュー♪

 

誘っても頂いたこともうれしかったのですが

場所は聖蹟桜ヶ丘というのも、私としてはめちゃうれしくて

 

というのも

 

聖蹟桜ヶ丘と言えばジブリの聖地

ジブリの「耳をすませば」の舞台となったところ

 

ジブリファンの私としては

初めて聖蹟桜ヶ丘に降り立って

めちゃテンション上がりました。

 

聖蹟桜ヶ丘

 

本当は、いろは坂も歩いて散策したかったのですが

そういうわけにもいかず

いざ、先輩宅へ!!

 

ステキなおうちで、バーベキューです

 

下味をつけたお肉と野菜をくしに刺して

準備してくださっていて

感謝感謝です。

 

 

バーベキュー

こういうのも、何気ないように見えますが

豚肉、鶏肉、牛肉、ベーコンなど

それぞれに、きちんとした味が揉みこまれていて

ニンニクが効いていたり、カレー粉が微かに香っていたり

それぞれに、違う味わいで、これがめちゃめちゃおいしいのです。

 

野菜も、お肉と一緒に焼くと、これはもうごちそうですね。

 

ホイルに包まれたのが、じゃが芋とさつま芋

 

これはもう、間違いないです。

じゃが芋にはバターをつけて、頂きました。

 

そうそう、焼きおにぎりもあって

こういうのも、いいねえ。

バーベキュー2

 

後は、

おしゃべりをしながら

すいかを食べたり、アイスを食べたり

 

とても楽しい時間を過ごしました。

 

今回集まったメンバーは

皆さん、私より10歳くらい年上の先輩方で

 

みなさん、それぞれに良い人生を歩んでこられたことが伝わってきます

 

一人の先輩が

 

もうこれからの人生は

時々、こういう楽しいことがあれば、それで十分だと思う

 

というようなことをおっしゃったのが印象的でした

 

とても、良い時間を過ごさせていただきました

感謝感謝です。

 

多摩川

帰りは、多摩川沿いの遊歩道をお散歩しました

めちゃめちゃいいところ。

 

コメント

  1. ママデューク より:

    昨日は天気もピーカンで、絶好のバーベキュー日和でしたね🌞日頃の行いが良いですね🌞
    バーベキューの串もとっても美味しそう🤤
    バーベキューと言うとチュートリアルのバーベキューの漫才を思い浮かべます(残念ながらyoutubeには動画無いみたいです)
    それでは失礼致します🙇‍♂️足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      バーベキューって、それだけでごちそうになりますね。
      人生初バーベキューだったんです。
      チュートリアルのバーベキュー!!見たことない、見たかった~~~。

  2. まり より:

    バーベキュー、野菜もお肉もたくさん食べられて、とっても美味しそうです。

    『耳をすませば』は、もう二度と戻れない青春時代を味わせてもらえる貴重な作品だと思います。
    図書室の本とか、貸し出しカードとか、学校とかその他諸々、懐かしい要素がぎっしり詰まっていて。
    聖蹟桜ヶ丘って都会からそんなに遠くないのに、のどかな景色も残っていて、とても暮らしやすそうですね。
    私も犬を飼っているのですが、この遊歩道を一緒に散歩したいなと思いました♪ 緑豊かで気持ちよさそう〜。

    1. 奥薗壽子 より:

      聖蹟桜ヶ丘、めちゃいい所でした。
      新宿から京王線で30分くらい。
      多摩川べりの遊歩道が、めちゃめちゃよかったです。
      「耳をすませば」私も大好きな作品なので、近々、もう一度見て見ようと思います。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop