でいりいおくじょのBLOG

2024.07.21

台所の電気&本の整理

昨日は、台所の電気がつかなかったので撮影できず

とりあえず、自分のご飯を作りつつ、

新しいレシピの試作をしていたのですが

暗ーいところで料理すると

なんか、気持ちも暗ーくなるね。

 

不思議なんだけど

暗ーい気持ちで料理すると、

なんか、全然美味しくない…。

 

これはあかん。

というので、昨日はデスクワークの日にしたの

 

でも!!!

仕事机の上の本が増えすぎて

仕事をするスペースがどんどん浸食されていて

このままでは、いつ雪崩が起こってもおかしくない状態

それでもなんとか、仕事をしたんだけれど

 

今日になって、やっぱり机の上と、本棚の整理をしようと決心しました。

こんな状態では、仕事ができないし、本も読めない。

 

いやあ、それにしても本がありすぎる。

これは時間がかかるわあ。

 

かなりの覚悟を決めてやり始めたんだけれど

やり始めたら、意外にサクサク終わるもので

2時間くらいで整理できた。

 

ちょっと拍子抜け。

 

その間に、

台所の蛍光灯を、マンションの管理会社の人が持ってきてくれて

私、何も言わずに

目で訴えてみたら

黙って、付け替えてくれました。

良かった~~~♪

 

机の上が片付き

本箱の整理もでき

台所の電気もついて

 

まだ、昼の2時過ぎ!!

 

これはもう、撮影するしかない

という事で

 

そこから、Youtubeの撮影をして

 

今日もめちゃめちゃ働きました。

 

でも、頭で考えるより

上手く行くもんですね。

調子に乗ってしまいそう…。

 

2024年7月20日とら

 

ひま‥‥。

 

コメント

  1. フィンチラブ より:

    先生!!!蛍光灯無事についてよかったぁー
    めまぐるしく

    1. 奥薗壽子 より:

      ありがとうございます。
      指の心配もしていただき、感謝です

  2. フィンチラブ より:

    先生!!!蛍光灯無事についてよかったぁー
    これで 作業も本も読めますね

    私は、最近本を読む時間が取れず 老体にムチを打って身体を動かしてます。
    更年期もあって 直ぐにバテるので やれるときは、一気にやってます。
    昨日夜は、第一段として赤シソジュースを作りました
    明日もまた、作ります。赤ジソが多分 出たばかりか??20袋位 並んでて思わず もっとかおうか??悩みましたが 一気に買うと 冷蔵庫に入れないと萎れてしまうから とりあえず4袋買いました。

    赤ジソは、季節ものなので直ぐに無くなるので ある時 買わないと売り切れしまいます。
    たくさん作って 親や鳥飼い友達にもあげようと せっせと作ってます。

    先生の分量は、わかりやすいし 美味しいーー♥
    このレシピは、一生もんです。

    毎日のご飯は、実は~先生のメニューを必ず作ってます。めちゃくちゃ飽きないし たくさんあるので 助かってます。

    1. 奥薗壽子 より:

      赤しそジュース、美味しいですね。
      気に入ってもらえてうれしいです。
      私も明日、買い物に行って赤しそ探してみようかな。
      私のレシピも挑戦してくださって、感謝感謝です。

  3. ともこ より:

    おはようございます😊
    台所の電気も無事ついて、本棚の整理もでき、YouTubeの撮影までできたんですね👏お疲れさまです😊次回のレシピも楽しみにしてます!

    私は昨日一人映画観に行った後、子供のリクエストでくら寿司へ😅その後先日の看病疲れか微熱が出て、寝ておりました。夕飯は夫が先生レシピ、万能青しそだれとツナのそうめん作ってくれました。
    今日は今のところ元気です。私も家の整理整頓したり、夏休みの宿題計画を子どもと考えたりしたいと思っています。あ、明日から子供の弁当作り…まだ好き嫌いがあるので気を使います💦
    まだ7時前。そろそろ布団から出ます。体調と相談して、無理せず過ごします♪
    先生も暑いので、ご自愛くださいね。

    1. 奥薗壽子 より:

      優しいコメント、ありがとうございます。
      微熱。お疲れが出ちゃったんですね。でもご主人、優しいなあ。良いなあ。
      いやあ、ご主人の愛に守られているって、素晴らしいですね~~。
      ごちそうさまでした。
      無理せず、ぼちぼち、いろんな事やって下さいね。

  4. ママデューク より:

    今日は暑くて料理する気にならなかったんだけれど、昨日ごま鯖が2尾(半身4枚)198円と安く売られていたので買って来てしまい、消費期限が今日までなので、朝に奥薗流鯖のネギ味噌焼きと鯖の竜田揚げを夕飯に奥薗流鯖の中華風サッパリ煮と鯖のごま焼きを作りました🐟
    塩水漬けたり、包丁まな板ボウルを熱湯殺菌するのがメンドくさかったですが、やる前のタイヘンそうに感じていたよりかは、実際やり始めるとそこまでタイヘンではなく、出来た鯖料理もとても美味しくて、充実感満足感がありました🐟 
    何事もやってみるもんですね🐟
    それでは失礼致します🙇‍♂️足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      スゴイですね~~、素晴らしい!!!パチパチパチ👍👍👍👍👍👍
      魚料理って、ちょっと頑張らないと、なかなかできないですよね。
      いやあ~~~素晴らしすぎです!!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop