でいりいおくじょのBLOG

2024.09.21

最近、5時起きしています!!

ここ1週間ほど5時起きしています。

 

なんで、そんな早起きをしているかというと

コメントを頂いた方の中に

3時に起きています!という方2人もおられたことがきっかけ。

 

早いな~~

ってその時は思ったんだけれど

確かに、早起きすれば、朝の時間が有効に使えるし

 

結局、夜中にやるよりも、早朝にやる方がはかどるんじゃないだろうか

って思ったのです。

 

加えて

 

近々、出張があり

その時、早く起きないといけないんだけれど

普段ねるのが遅い生活をしているので

その日だけ、早く起きるというのが、めちゃめちゃリスキーだなって思っていて

 

ヘタすると、寝ないでそのまま新幹線に乗ることになるそう…。

 

なんて思ったりしていたのもので

 

それなら、今から、生活リズムを調整して

早起きしておけば、良いやん

って思ったのでした。

 

とりあえず、出張までの数週間、

5時起きのリズムで生活してみようと思ったのでした。

 

これまでの経験から言って

生活リズムを変える時って

少しずつ、時間をずらして調整するよりも

一気に変えるほうが、上手くいくって言うのがわかっていて

 

今回も、2時半ごろに寝て、7時半ごろ起きる生活から

一気に11時半ごろに寝て5時に起きる生活に変えました。

 

海外旅行に行ったと思えば

これくらいの時間のズレは、2~3日でなれます、ホント。

 

って言うか、早起きすると、

やっぱり、午前中の時間が、めちゃめちゃ有効に使えます。

めちゃ、健康的。

 

もともとが夜型の人間なので

いつまで続くかわかりませんが

 

とりあえず、出張に行くまでは頑張るつもり。

 

朝は、頭がすっきりしていて

めちゃ本が読めるのもいいね~~

 

2024年9月20日とら

ぼくは寝させてもらいますぅ~~

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop