でいりいおくじょのBLOG

2024.09.22

料理イベントです!

今日は、柏にある高島屋さんのキッチンスタジオで

料理イベントです。

 

コロナ前は、

こういうイベントも、あちこちでやらせてもらっていたのですが

最近はYoutubeが忙しかったという事もあり

本当に久しぶりです。

 

今回のキッチンスタジオは、

全面ガラス張りで明るくて、外の景色が見渡せる感じの設計になっていて

めちゃめちゃ気持ちよく料理を作らせていただきました。

 

参加してくださった方も、けっこう近くで料理を見てもらえたので

それもまた、よかったです。

 

ほら、普段のYoutubeの撮影だと

一人で撮影しているので

目の前には誰もいないわけで

 

やっぱり、人がいて、リアクションをしてもらえるって

良いですね。

めちゃ楽しかったです。

 

Youtubeを初めて4年

最初の頃はコロナの時期とかぶっていて

人と会わずに撮影できることは、ある意味とてもよかったのですが

 

やっぱり、生きていくって

人とのかかわりの中で生かされているってことを

一人で撮影しているとすごーく思います

一人でやっているから、よけいに見えないつながりをすごく感じているのです

 

たくさんの人とつながりながら、Youtubeが成り立っている

って事をものすごく感じているんだけれど

実際は、やっぱり一人で撮影しているから

何か自分の中で欠落していく感じがすごくするときがあるんですよね。

 

それはまさに、リアルな人とのつながり。

 

だから、エッセイ教室なんかに行って

人と会って話をすると、何か生き返るような気持ちになるのです。

 

そういう意味では

今日は、すごく充実した楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

たくさんの元気を頂きました。

 

また、こんなイベントがあればいいなあ~~~。

2024年9月21日とら2

お疲れ~~。

 

 

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop