でいりいおくじょのBLOG

2024.10.03

ブシブシ、入れてもいいよ~~

昨日Youtubeで厚揚げとキャベツの味噌炒めを紹介したら

 

今日はブシブシがなかった~~

というコメントを頂きまして

 

期待を裏切ってすいません。

 

いや、今回は、最後の最後まで

かつお節を入れようか、どうしようか、迷ったんですよ。

 

実際、かつお節を入れたバージョンも撮影した。

 

けれど、最後の所でかつお節なしにしたのは

かつお節が入ると煮物みたいになるなあって思ったから

 

入っていないバージョンの方が

厚揚げもキャベツも、すっきり見えるんです。

 

味的にも

かつおの旨味が入ったら、それはそれで美味しいのだけれど

入らない方が、厚揚げの美味しさをストレートに味わえるような気がして

 

とはいえ、

 

今回、めちゃめちゃ悩みまして

 

最後に鰹節を混ぜるバージョン意外に

実は、

仕上げの所で後からかつお節をかけるバージョンも撮影したの

 

それなら、鰹節を混ぜた美味しさと、混ぜないおいしさと両方味わえるから。

 

でもね~~

なんか、往生際が悪いというか

なんか中途半端な感じもして

 

今回は、潔く、かつお節なしにしたのでした。

 

というわけで

ブシブシも是非やってみて下さい。

 

途中でかけて、食べ比べてみるのも楽しいと思います。

 

これね、やってもらうと、

ここで今、伝えたいことがわかってもらえると思うのよね。

 

是非是非お試しあれ。

 

 

【材料2つ!!】その手があったか!!ワンランク上の美味しさにするコツあり!!<厚揚げとキャベツの味噌炒め> (youtube.com)

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    おはようございます。。先月の23日に元旦那の弟が33年間の闘病の末苦しむ事なく天国へ行きました。。55歳でした。。22歳で脳の病気になり入退院の繰り返しでした。。私の娘と息子もメッチャ可愛がってもらいました。。特に息子は小さい頃から同性と言う事もありおじさん甥っ子というよりほんまに兄弟みたいでした。。息子は入社して間がないので仕事を休みにくい感じでしたが日にちが1日ズレた事で25日のお通夜26日の告別式には参列出来ました。。25日のお通夜息子は仕事終わりだったので対面したのは21:00過ぎでしたがずーっとずーっとずーっと泣いてて声をかけづらかったです。。26日は息子の公休日でした。。亡くなる何日か前から元旦那から命の期限の連絡はもらってたので覚悟はしてましたがやっぱり辛かったです。。高齢の御両親はもう泣いてませんでした。。泣きつくしたのだと思います。。葬儀ホールでの家族葬だったのでこぢんまりしたお葬式でした。。ええお葬式だったと思います。。やっぱり息子がずーっとずーっとずーっと泣いてました。。でもお空で見守ってくれてると思います。。朝にふさわしくない内容の投稿でごめんなさい。。

    1. 奥薗壽子 より:

      そうでしたか。
      苦しまずにあちらに行かれたとのこと。きっと優しくて愛にあふれた方だったんでしょうね。
      息子の休みの日を、ちゃんと考えて下さっていたと思いますよ。
      お別れは寂しいですが、私は、人はなくなってもなくならないと思っているので
      ずっとそばにおられると思います。息子のことを心配して、これからもずっとそばにおられると思います。
      生きているものは、想いもまた引き受けて生きていくんだと思います。
      まぁちゃんも、息子も、元夫も、元夫のご両親も、みんな想いを引き受けて頑張ってや。
      ご冥福をお祈りします。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop