でいりいおくじょのBLOG

2017.09.05

カオスな食卓

連載している料理とか

次に、発表しなければならない料理のレシピを

ああでもない、こうでもないと考えていると

じぶんでは、もう段々わけがわかなくなって

ついつい、家族に何を食べたい?ってきいて

料理のヒントをもらおうとすることがあります。

 

で、例えば娘が

“ハンバーグが食べたい!!”っていうとしますね。

そうすると

“ハンバーグはあかん、この前もひき肉やったから。!

なんて、ことを言ってしまう私がいるわけです。

 

料理研究家の家族は

食べたいものを聞いて答えさせておいて

バッサリ切って捨てるという…

ああ、本当にごめん、許して。

 

しかも、試作をしている時は、脈絡もなく、何品も作るので

献立として、全体にまとまりがなく

焼きそばとうどんが一緒に食卓に並んでいたりして

(今日がまさにそうでした)

 

家庭料理研究家の食卓って

かなりカオスです。

 

いや、家庭料理研究家の食卓って言ってはいけないですね

カオスなのは、奥薗家の食卓です。

 

鶏のトマト煮

 

 

 

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。

    カオスではなく、バラエティーに富んだ食卓ってことでどうでしょう?✨。

    天候により、野菜が高騰していますね。
    我が家は、畑があるのであまり気になりませんが、色々な所に影響があるのでしょうね。

    毎日、美味しい食事ができること、当たり前のことに、喜びを感じます。
    自分は誰かを喜ばせることができるのかなぁ。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop