でいりいおくじょのBLOG

2019.05.12

東京・蚤の市

大井競馬場で開催されている蚤の市に娘と行ってきました。

蚤の市って、あまり想像ができなかったんだけれど

いろんな面白い雑貨が売っているというので、楽しみ楽しみ。

 

11時開場なので

11時ちょっとすぎ位に、大井競馬場に到着したんだけれど

もうその時点で、すごーい人。

久しぶりに、こんなたくさんの人を見たわ、っていうくらいたくさんの人で

全然前に進む気配がなく

中にはいるまでに、40分位は、待ったかな。

 

でも、待ったかいあって

入った途端、めちゃめちゃテンションが上がりました。

 

入ってすぐのところは花マルシェ

色とりどりのドライフラワーとか、かわいいビン類がたくさん並んでいて

もうそれだけで、めちゃめちゃテンション上がる―――――――!!!!

DSC02680

(瓶に入ったドライフラワー、めっちゃ可愛くない?)

 

更に進むと、北欧エリア。

北欧雑貨は、とにかくおしゃれでかわいくて

更にテンション上がりまくり。

 

DSC02683

こんなかわいい置物

 

DSC02684

(これもかわいいなあ~)

 

 

そして、その先に行くと、古道具エリア

このエリアに入ると、もう何でもありって感じ

DSC02703

(何の脈絡もないものが並んでいる。この感じがいいねえ)

 

DSC02706

(これはいったい何?)

 

DSC02713

(古墳?出土した?)

 

DSC02715

(園児用のいす。これも売り物)

 

DSC02699

 

DSC02709

(古いガラスは、なんか味があるねえ)

 

DSC02716

(なんか、おしゃれ~)

 

もう、見るもの見るもの、ぜーんぶほしくなっちゃうねえ。

 

いろいろ買って、いろいろ食べたので

その話は、長くなるので、また明日。

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop