でいりいおくじょのBLOG

2016.07.13

ゴーヤーオムレツサンド

去年は、ミニトマトの苗を大量に頂いたので

とりあえず、わけのわからないまま家庭菜園に突入してしまい

今年も、その勢いで野菜を育てよー!!と心に誓っていたのですが

何やかやとバタバタしているうちに
 

あれよあれよと時間がたち、何もしないまま今に至っています。

植物を育てるのも、犬を飼うのも

正直、体力、気力、時間が必要ですね。

こんなことを書くと、いいわけでしかないのですが

今年は、時間的にも、体力的にも、精神的にも、野菜を育てる余裕がない感じ。
 

よそのお宅のお庭を見ると、

まめな手仕事に、頭が下がります。
 

せめて野菜じゃなくても、お花くらいは育てようかとも思うのですが

それもなかなか、苗を買いに行ったりする時間もなく

いやいや、これもいいわけです、はい。
 

そんなわけで、今年はゴーヤーも育っていないので

スーパーで買っています。

去年のことを思うと、ちょっと寂しくなりますが

今年もいっぱいゴーヤーを食べなくっちゃね。
 

そんなわけで

今日は冷蔵庫に中途半端に残っていたゴーヤーで

ゴーヤーオムレツサンドを作りました。
 

バンズに挟めばゴーヤバーガーになるのですが

今日は、食パンしかなかったので、ホットサンドです。
 
 

最初にベーコンをカリカリに焼いて取り出し

出てきたベーコンの油で、ゴーヤーを炒め

チーズ入りの卵液を流しいれて、オムレツを作ります。
 

食パンは焼いて、辛子マヨネーズを塗ったら

ゴーヤーオムレツをのせ

ケチャップをかけ

カリカリベーコンと、ブロッコリー酢プラウとをのせ、もう一枚のパンで挟めば出来上がり。
 

今風に、野菜たっぷりに仕上げました。
 

オムレツにチーズを入れると、チーズのコクとうまみのおかげで

ゴーヤーの苦みがマスキングされ、かなり食べやすくなると思います。

後、カリカリベーコン!!

オムレツには、ベーコンのうまみが合います。
 

ブロッコリースプラウトのシャクシャクした食感も

サンドイッチにするとすごーくおいしくて、大好きです。
 

かなりボリューミーですが、野菜たっぷりなので、

見た目よりもうんとあっさりと食べられます。
 
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop