でいりいおくじょのBLOG

2016.03.30

ハンバーガーでお花見ランチ&ピーマンハンバーグ弁当

今日はぽかぽかいいお天気。

明日からまた撮影が再開するので
 

その食材調達に出かけたついでに、お花見でもと思い立ちました。

目指すは井の頭公園。
 

吉祥寺丸井に、昨年オープンしたthe3rdBurgaerでハンバーガーとスムージを買って

向かったのはいいのですが

同じようなことを考えた人がたくさんいたようで

井の頭公園に行くまでの道も大混雑しているし

公園の中も、結構な人でした。
 

これはもう、座って食べるのは無理かも…と思ったところで

たまたまベンチが一つ空いたので、何とか座ることができ
 
 

3分咲きの桜を見ながらランチタイムです。

ハンバーガーというと、安くてジャンクな食べ物っていうイメージがありますが

最近は、野菜もたっぷり入ったヘルシー志向の、味も本格的なハンバーガー屋さんもたくさんできています。
 

今日、私が食べたのも、お店で焼いたオリジナルバンズに

野菜もたっぷり。

トマトとレタスはもちろん、炒めた小松菜がたっぷり入っていて

上にかかっているのがわさびソース!

ちょっと和風な感じでさっぱりと食べられます。
 

スムージーはいろんな種類があるのですが

私が選んだのはニンジン。
 

値段はちょっと高めですが

こういうハンバーガーなら、罪悪感なしに食べられるからか、

私くらいの年齢の女性のお客さんも多かったですね。

ハンバーガーも進化していますね。
 

正直、自分一人でハンバーガーを買って食べるなんて、今までなら絶対しなかったけど

こんなヘルシーなハンバーガーなら、また挑戦してみたいなと思いました。
 

***********************
 

私がハンバーガーを食べているとき

娘は、私の作ったお弁当を食べているはず。
 

今日のお弁当は
 

ピーマンの肉詰め

切り干し大根と人参と油揚げの煮物

ジャガイモとしらすのバターチーズ炒め

ちくわのカレー照り焼き

卵焼き、ミニトマト
 
 

ピーマンの肉詰めは、ピーマンを輪切りにするとお弁当に詰めやすいサイズになります。

ひき肉にケチャップとウスターソースをまぜ、

ソースなしで食べられる味にしましたが

ストレートなケチャップ味もほしいかもと思い

下にケチャップを敷いて、ピーマンの肉詰めを入れています。
 

ちくわはさっと炒めあとしょうゆとはちみつとカレー粉をからめて照り焼きに。
 

こういうのも、お弁当に入っているとうれしいものです。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop