でいりいおくじょのBLOG

2016.08.11

娘と二人、おいしくて楽しくて元気&きれいになれる一日

今日から娘の夏の長期休暇に入るので
 

初日の今日は、二人でお出かけです。

まずは品川の“10ZEN”で
 

薬膳美肌スープランチ

トマトベースの、少しピリッと辛いスープのお鍋に

豆腐、白菜、きくらげ、豆苗などたっぷりの野菜と

豚肉のしゃぶしゃぶ。

雑穀ごはん
 

暑い夏にHOTな鍋で汗をかいて

体の中からキレイになりそうだわ。
 

おなかがいっぱいになったところで目指すは

品川の水族館、アクアパーク!!
 

実は私、水族館とか動物園とか植物園とか、そういうところが大好きで

中でも水族館は、夏のこの時期、すごーくいいですねえ。
 

京都生まれの私は、海水浴というのにあまり行ったことがなく

(子供のころ海水浴といえば琵琶湖。でも海やないし、海水違うし…)

その反動なのか、水族館で魚が泳いでいるのを見るのはすごーく大好きなのです。
 

クラゲを見たり、魚が群れで泳いでいるのを見たり、それだけで涼しくなります。
 

でも、ここでの楽しみは、アシカショーとイルカショー。

丸いプールにぐるりと観客席が作ってあるんだけれど

イルカがバシャーンと飛び跳ねた勢いで水が飛び

前から4~5列目に座ると、もう全身水浸しになるんです。

それがもう爽快!!
 

本当は、前のほうに座って、水浸しになりたかったんだけど

私も娘ももう大人だし、化粧も取れるし、髪もぼさぼさになるしで

それはちょっとどうかなあ~ということで、ちょっと残念だけど後ろのほうの席で見ることに

それでも、ものすごーく盛り上がって、楽しかった~。
 

水族館の後は、娘と二人、デパートの化粧品コーナー巡り

なんか女子でしょ?
 

普段一人では生きづらいようなお店の口紅やチークやシャドーをあちこちで試し塗りして

ここがいいとか、あっちのほうが良かったとか

男性から見たら、何やってるんだと思うようなことですが

これがなかなか楽しいのです。
 

今日は、

イブサンローランの口紅と

シュウ・ウエムラのチークを買いました。
 

これはコスメ大好きな娘の推薦と

実際つけてみて、色のきれいさ保湿の良さ、肌の色との相性など

こちらのメーカーのは、本当にいいですねえ。
 

さて、今日の締めくくりの夕飯をどうしようということになり

久しぶりに韓国料理を食べようということになりました。

目指すは、新大久保。
 

“梁の家”
 

新大久保でも人気のお店です。
 

ここのお店は、本場の韓国料理店そのままに
 

最初に小さな料理がいっぱい出てきます。

白菜キムチ、カクテキ、もやしのナムル、

ニンニクの茎とエビのコチジャン炒め

豆腐のジョン、

そして、一番手前のキュウリのオイキムチは、別に注文したもの。

どれも本当においしい!!
 

後は、海鮮チヂミ

ヤムニョンチキン
 
 

そしてお目当ては参鶏湯!!
 
 

丸鳥一羽、おなかに朝鮮ニンジンやきんなん、もち米などを詰めて

柔らかく煮てあって

スープも鶏肉も、とってもいいお味。
 

そして何より、体にもお肌にも効きそうです。
 

さてさて、今日は娘と二人楽しくて、おいしくて

体の中から、きれいになれそうな一日でした。
 

やっぱり、いくつになっても、こういう女子会的ノリはいいですね。
 
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop