でいりいおくじょのBLOG

2016.10.14

トマト入り豚肉のしょうが焼き

撮影3日め。

撮影はとても順調に進んでいて、折り返し地点無事通過です。

連日撮影だと、少しずつ疲れがたまってくるとか

そういうのも確かにあるのだけれど

それよりも、目下一番の心配事は
 

撮影が続くと買い物に行けないので、冷蔵庫の食材がだんだん心細くなってくること。

撮影に入る前に、それを見越して食材の買い置きはしておかねばとは思っていたのですが

え撮影用の食材がびっしりを冷蔵庫に入っていたため

自分たち用の分を買っておくことができなかったのです。
 

特に野菜は、野菜不足と野菜の値段の高騰で、もともと買い置きしてなかったこともあって
3日目にして、早くも心もとない状態になっています。
 

野菜好きなので、野菜が少ないのはつらいです。
 

そんな状況の中、今日の我が家の夕飯は

トマト入り豚肉のしょうが焼き

キャベツときゅうりのサラダ

えのきとわかめの味噌汁
 
 

 

野菜のストックが心もとない割には、えっこう、たっぷり野菜の献立になりました。
 

豚肉のしょうが焼きは、玉ねぎとトマトを入れてボリュームアップ

せん切りキャベツときゅうりのサラダをそえれば、何とか野菜もたくさんになりました。
 

豚肉のしょうが焼きは、我が家では薄切り肉で作ることも多いのですが

今日は、しょうが焼き用の、ちょっと厚めのロース肉

野菜もたっぷり食べたいけど

ここらで、お肉もたっぷり食べて、タンパク質をしっかり補給しようと思ったのです。
 

撮影の残り2日。元気に頑張れるように

いつもより多めのお肉をがっつり食べちゃいました。
 
 

豚肉に豊富に含まれるビタミンBには疲労回復効果があるし

玉ねぎを一緒に食べることで吸収率がアップ

また、トマトのクエン酸効果もプラスされ

これで、今日までの3日間の疲れ、きれいにリセットできればいいなあ。
 

味噌汁は、えのきとカットわかめ。

乾物も上手に使って

とにかく、野菜は元気のお守りみたいにたっぷりたっぷりと。

これで撮影あと2日、何とか頑張れるかな。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop