でいりいおくじょのBLOG

2016.10.13

磯の香り漂う湯豆腐

撮影2日目です。

今回は、ちょっと過密スケジュールで、

今日も朝10時半くらいから撮影スタートして、夜の9時くらいまでかかりましたが

何とかスケジュール通り終了。
 

よかった、よかった。
一日目いっぱい料理を作って
家に帰ってきたのが10時前
 
遅くなったこともあって、今日は家族みんなそれぞれ各自で夕飯を食べることにしたので
夕飯は私一人。
軽く済ませてもよかったんだけど
例によって、撮影の時は作るのに専念するため自分はほとんど食べないので
結構、おなかはすいています。
 
でも、こんな時間にがっつり食べてしまうと胃の調子がおかしくなりそうなので
軽いものがいいですね。
 
そんなわけで、今日は湯豆腐にしました。
この前の撮影の時にもらった岩海苔を入れて
海の香り漂う、湯豆腐です。
 

湯豆腐の時にわかめを入れるわかめ湯豆腐を、うちではよくやるのですが

岩海苔はわかめよりもさらに磯の香りが立って

豆腐ともよく合います。
 

わかめを入れてもよかったのですが

味噌汁用に買ってある青さがあったのを思い出し

青さも入れてみたら、緑の色が鮮やかで

岩海苔とはまた違った味わいがあって、いい感じです。
 

たっぷりの海藻と、豆腐と。
 

しみじみおいしくて、体に優しい夕食になりました。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop