でいりいおくじょのBLOG

2016.10.09

自分へのご褒美マッサージといくら丼

撮影が一つ終わったので

自分へのご褒美に、

マッサージへ行ってから、台湾カフェでスイーツを食べて

それから洋服を買って。
 

フルコースの贅沢な一日です。

マッサージに行ったら、右足と左足の長さが違っているといわれ

なんか腰の調子が悪いなあと思っていたら

骨盤がゆがんでいたんですね。

首から肩にかけて、がちがちに硬くなっていたし

それを丁寧にもみほぐしてもらってゆがみを直してもらったら

からだが嘘みたいに軽くなりました。
 

私がマッサージをしてもらっている先生は本当にすごくて

腰が痛いといっても腰をマッサージするわけではなくて

ひたすら、首と肩の固くなっているところほぐしてくれるだけ。

ところが、首と肩をほぐしてもらっているうちに、全身にざわざわと血液が循環していって(それがはっきりわかる)

やがて、手足の指の先までぽかぽかと熱くなって

そうして、最後には、痛かった腰のところがあつーくなってくるの。

まるで湯たんぽを、その部分に当てているかのような感じ。

腰は全く触れていないのに、ピンポイントで痛いところが熱くなるってすごくない?
 

たぶん、医学的に見れば、経絡とかリンパとか、そういう流れを熟視しておられるんだろうけど

からだ中に張り巡らされた交通網の渋滞個所を遠隔操作で解消させたわけですから

なんかすごいなあと、今回もまた尊敬してしまいました。
 

それにしてもマッサージって、大人の贅沢ですね。
 

私は、ブランドのバックとか靴とか宝石とかは、まったく興味ないので

一生懸命働いた後、これくらいの贅沢はいいかな。
 

そんなこんなで、今日はこれだけで充実した一日だったのですが

なんとなんと、北海道の知人からイクラが届いたんです!!!!
 

わおーっ、贅沢三昧な一日やわ~。
 

これはもういくら丼しかありません。

ご飯を炊いて、たっぷりのイクラをのせて。
 
 

うちでは、ご飯は酢飯にせず

食べている途中で好みでご飯に寿司酢をかけるスタイルです。
 

白ご飯でイクラを食べるもよし

ちょっと寿司酢をたらして、一口だけお寿司にするもよし

酢飯とイクラを海苔で巻いて、手巻き風で食べるもよし。
 

炊き立てほかほかご飯に、いくらのプチプチ。

口の中でぷちっとはじけて、とろりと広がるうまみ、甘み。
 

今年の北海道は、台風やら異常気象の影響で

例年並みのおいしさではないかも…といわれていたのですが

いえいえそんなことはありません。

いや~、北海道のイクラ、最高です!!

今日は本当に贅沢な一日。

これでまた、仕事頑張れそうです。
 
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop