でいりいおくじょのBLOG

2016.10.03

カレー風味のキャベツ豚汁

撮影2日め。
 

今日も、予定通り、サクサクと順調に進みました。

撮影中、スタッフの皆さんはもりもり料理を食べてくださるので

私のテンションも上がり、どんどん調子よく料理を作っていくのですが

私は、撮影中ほとんど料理は食べません。
 

ちょこっとずつ味見をしているので、まったく食べていないというわけではないのですが

なるべく空腹の状態で料理を作るほうが、味覚がするどくなるというか

がっつり食べてしまうと、頭がぼーっとして眠くなるし、

そうなると味もがわからなくなってくるのです。
 

なので、撮影が終わってから一通り片付けて

それから夕飯づくりになります。
 

撮影した料理が残っていれば、それを食べる時もあるし

スタッフの皆さんが、夕飯のおかずに持って帰ってくださる場合もあります。
 

今回の撮影では、みんなで分けっこして持って帰って

おうちでのご飯のおかずの足しにしてくださるので

本当にうれしいなと思っています。
 

そんな私の夕飯なんですが

撮影が終わるって、一通り台所を片付けると、

一気に疲れが出て、何も食べていないはずなのに食欲がありません。
 

それでも、家族が夕飯を食べるなら、そこから何か作るのですが

今日の夕飯は、家族はみんなそれぞれの約束があるようで、家で食べるのは私一人。
 

一人だったら、簡単にあるもので済ませちゃおうかなとも思ったのですが

いやいや、ここは一人でもきちんと食べておかないと体力がもたないぞと思い直し

豚汁を作りました。
 

撮影の残りのキャベツとしめじを入れた豚汁。

こういう時、スープはいいですよね。

おなかにやさしいし、お肉も野菜も豆製品の油揚げも

これ人湾でバランスよく食べられますから。
 

今日の豚汁は。カレー粉とおろししょうがを入れて

ちょっとスパイシーな感じにしました。
 

味噌、カレー粉、しょうがは私の好きな組み合わせで

食欲がない時でも、意外にモリモリ食べられちゃいます。
 
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop