でいりいおくじょのBLOG

2020.12.08

来年の手帳

ちょっと前に、来年の手帳を買いました。

手帳買い替えの季節ですね。

 

私の場合、

手帳は一年に1冊。

全てのことを、この一冊に書くスタイルです。

もうかれこれ20年以上そうです。

(5年日記は別に持ってるけど)

 

あちこちに書くと、いったいどれに書いたんだかわかんなくなってしまうので

どんな些細なことも、とにかくこの一冊と決めています。

 

ちょっとした走り書きでさえ、手帳のどこかに書いてあるので

丁寧に探せば必ず見つかります。

 

手帳に書くのは、スケジュールはもちろん

日々食べたもの、作った料理のレシピ

読んだ本、見た映画、

心に残った言葉など

 

全てこの一冊に書くので

手帳でもあり、日々の記録でもあります。

 

このやり方をもう20年近く続けています。

 

いろんなメーカーの手帳を使ってきましたが

ここ10年くらいは、ほぼ日手帳です。

 

一日一ページという構成になっているので

日記代わりに書くのには、とっても使いやすいです。

 

大きいサイズのをずーっと使っていたのですが

去年から小さいサイズのに変えました。

 

最初、小さいサイズだと書ききれないんじゃないかと心配しましたが

意外に大丈夫だったので

今年も小さいサイズにしました。

 

この方が、カバンに入れて持ち運べて

どこでも書けるのがいいのです。

 

新しい手帳の何も書いていないページはいいものです。

 

来年もまた、ここに楽しいことがいっぱい書けるといいな。

2020年12月7日手帳

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop