でいりいおくじょのBLOG

2021.04.15

本屋大賞決定!!

本屋大賞が決定しましたね。

「52ヘルツのクジラたち」

 

私の個人的予想では

「逆ソクラテス」

「自転しながら好転する」

「推し燃ゆ」

がベスト3でした。

 

今回、結局、候補作全部は読めず

8冊読んだところで止まってしまったのですが

 

こんな風に、自分で予想しながら読み進めるのは

本当に楽しかったです。

 

しかも、

本屋大賞候補の本なので

やっぱり、本屋さんで買うべきだなと思って

これまでは電子書籍で読むことが多かったのですが

今回は、ちゃんと紙の本を買ったんです。

 

そして気づいたんですが

やっぱり、紙の本で読んだ方が

言葉や世界観がきちんと伝わってきますね。

全然違う。

 

だから、ハウツー本とか、新書とか、自己啓発書とか

ザーッと目を通して全体を把握した方がいいような本とか

キーワードを後から検索したい本とか

そういうのは、電子書籍が便利だけれど

 

小説のような

世界観に浸って、じっくり感じたり考えたりする本は

やっぱり紙の本で読んだ方がいいなと思いました。

 

そのことに気づいただけでも、今回本を読んでよかったです。

 

やっぱり本は面白いし

小説も面白くていい。

 

また、読みたい本が山積み状態です。

2021年4月13日とら

ベット二つ持ってますのん

今日は、こっちの気分ですのん

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop