でいりいおくじょのBLOG

2021.06.22

お昼はラーメン!!

おひるごはんは、何を食べるか結構迷う。

 

簡単にすましたいという気持ちもあるんだけれど

試作しないといけない料理も多々あり

たいていの場合、

試作のために、何品も何品も作ってしまいます。

 

いや、作るのはいいんですよ

でもね、

どうしても食べすぎるし

 

たまには、試作とは全く関係ないような料理を

好きに快楽的に作りたい時もありまして

 

今日は、試作とか全部やめて

味噌バターラーメンなんか作っちゃいました。

 

味噌味の袋めん使って

ありあわせの野菜と肉を炒めたのを一緒に煮こんで

 

最後にコーンを入れてバターを落とす。

半熟卵も載せたっちゃ李なんかしちゃって。

 

味噌味で、コーンで、バター!!!

いいねえ、いいねえ。

これは間違いない。

 

スープを一口

ふふふ、うま~~~~~~~~~~~い!!!

 

ハフハフ言いながら

一気に食べて

ほっと一息ついて、写真を撮り忘れたことに気づいた

 

ああ、残念

こんなにおいしそうにできたのに。

 

美味しそうなラーメンの写真は、また今度ね。

2021年6月21日とら

ラーメンの代わりに、虎之助の全開写真

 

コメント

  1. 青い料理人 より:

    味噌ラーメン、いいですね♪
    私、一生で、何杯 美味しい味噌ラーメンに出会えるかを、命題のひとつにしています。
    これまでの人生最美は、在京中に入った、西武新宿線中井駅近くの、
    サッポロラーメン・コタンでした。
    (今は、もうお店はありません・悲)

    小学生の頃、得意料理!?が、ホットケーキと卵焼きと、インスタントラーメンでした。
    初めてが、ニワトリマークの明星〇〇ラーメンで、今ならサッポロ〇番とか。

    いかに麺を、ちょうどの好みで、茹でほぐすか、試行錯誤 → 遊んでました。
    で、コツを見つけたつもりになって、悦に入ってました。
    いろんなものを取っ払って、好きに作ってみるのって、人生の楽しみのひとつですね!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop