でいりいおくじょのBLOG

2021.08.01

ケーキ屋さんのケーキ

娘が、ちょっと出かける用事があり

かえりに、ケーキを買ってきてくれました。

 

最近は

全くお出かけしないこともあって

ちょっとケーキでも買ってくる

っていうのが、まったくなくなっています

 

だから

ケーキ屋さんのケーキっていうだけで、

なんかちょっとテンション上がります。

 

一つはフルーツがたっぷり入ったゼリー。

セリーの下はパンナコッタ

そして、その下には、マンゴーのピューレみたいなのがとろりと層をなしている。

 

その3つのゼリーのかたまり具合が絶妙で

ギリギリ固まっているくらいの柔らかさで

口に入れたらスーッと溶ける感じ

 

良いね~。

ゼリーはこうでなくっちゃ。

 

3つの味の一つ一つもおいしいけれど

3つが口の中で混ざっても、また最高においしい。

 

 

もう一つは、

これがまた、複雑なケーキです。

 

ピンクのベリーの味のするチョコレートでコーティングされており

それをぱりぱりと割ると、中からレアチーズケーキが現れる。

 

そして、中にはシロップをしみこませたスポンジとべーの味のジャム。

そこにはしっかり、ミルキーなビスケットがひいてある。

上には、生クリームとグレープフルーツ。

 

でも全くしつこくなく

いろんなベリーの風味が、あちこちから顔を出すのが楽しく

レアチーズのコクともすごくあう。

濃厚なおいしさなのに

ふあーっと口の中で溶けてなくなって、あっさりぺろりと食べちゃいました。

 

やっぱり、

ケーキ屋さんのケーキは違うねえ。

凝ってるわ。

 

コンビニスイーツもおいしいけれど

やっぱ、ケーキ屋さんも頑張ってるね。

ケーキ屋さんを応援したくなりました。

 

ケーキ屋さんのケーキも、買いに行かなくっちゃね。

 

2021年7月31日お菓子

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop