でいりいおくじょのBLOG

2023.10.22

電球切れた

廊下の電球が切れました。

 

廊下の電球は全部で6つあるんですが

 

その一つが切れたのが、もう2か月くらい前。

 

ひとつ切れると、他のも大体同じ時期に切れるはずなので

次も来るぞ来るぞって思っていたら

案の定、また一つまた一つと切れていき

とうとう廊下が真っ暗になりました。

 

って言うか、一つ切れた時点で

電球を買いに行って

廊下の電球全部変えるやろ、普通。

って自分でも思うんだけど

そのままになっていて

ホント、あかんたれです、私。

 

で、ここ1っか月くらい

廊下真っ暗な状態で生活してました。

 

真っ暗で不便ではあるんだけれど

玄関の電気をつければ、それなりに明るくなるので

まあいいかって思って、そのままにしておいたんです。

(そういうズボラな女です、嗚呼・・)

 

そうしたら、あろうことか

一昨日、玄関の電気も切れました。

 

とうとう真っ暗です。

 

これはかなり不便。

 

って言うか、なんでこんなになっても電球を変えずに

真っ暗で暮らしているのか。

 

それには理由があります。

 

前にも書いたんだけれど

私、あらゆる家事の中で、電球を変えるのが一番嫌いなんです。

できれば、一生やりたくない。

 

なんでそこまで嫌いなのかというと

高所恐怖症だからです。

脚立に登れないのです。

 

電球を変えるのに

脚立の2段目まで登る必要があって

いや、私も大人なので、上る練習をして

2段目までは頑張れば登れるようになりました。

 

ええ、ホントです。

 

しかし!!!

 

電球を変えるのには、

そこで両手を上に上げなければならないのであーーーーる!!!

 

いやあ、無理無理無理・・・。

 

一応、何回もトライしたんだけど

やっぱり、怖くて、無理無理無理・・。

 

大人だからね

電球くらい、変えられるようになりたいんですけどね

一応、かなり頑張ったんだけどね

いやあ~~~~~、やっぱ、無理なものは無理だわ。

 

数日後に娘が来たら

変えてもらうおう。

 

それしかない。

 

嗚呼、暗い生活・・。

 

それにしても、もう少し早く、なんとかできたはず‥。

 

2023年10月22日とら

あかんたれなオレ・・。

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    おはようございます😆💕✨あまりにも私と似てる奥薗先生。。朝からクスクス笑ってしまいました。。また詳しくコメントしまーす😊

    1. 奥薗壽子 より:

      なんだろ?なんだろ?

  2. 鈴木あけみ より:

    先生!毎日、何かしら先生のメニューは、必須です。
    おから上手くできしたーー!!ポテトサラダにもして最高!!乾物好きには、おから ひじき 切干大根は、最強です。!!
    先生!感謝です。

    電球かえ!背の低い私は、ハシゴがあれば 何個でも先生の廊下の電球 替えてあげたいなぁ
    近ければ 電球替えて お邪魔にならないように すぐ帰る🤗 先生の廊下の電球は、任して!そんな便利やさんになりたい🤗

    DAISOとかにセンサーライトがあるので 安心のために 廊下に置くの こんな時は、便利かもしれないですよ
    廊下が早く明るくなりますように~

    1. 奥薗壽子 より:

      おから作って下さってありがとうございます
      優しいコメントにも感謝感謝です。
      ご近所なら、お願いしたいくらいです。
      センサーライト⁉そうか、そういうのもいいですね。
      今度探してみます。
      感謝感謝。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop