でいりいおくじょのBLOG

2023.10.21

歯医者さんに行きました~~♪

歯医者さんに行きました。

虫歯じゃないですよ。

定期検診!!

 

3か月ごとに来てくださいね~~

って先生に言われていて

でも、うっかり忘れちゃうと、あっという間に2年くらいたっている

っていう状態だったんです。

 

でも!!

今年に入って、心を入れ替えまして

きちんきちんと3か月ごとに行っています。

 

行くと、

みんなでほめてくれるの

 

それがうれしくてうれしくて

思わずピースサインしたわ。

 

大人になっても、ほめてもらうと嬉しいものですね~。

 

って言うか

大人になったら、めったに褒められることなんてないから

褒められるとめちゃめちゃうれしいんですよ。

 

歯のクリーニングをしてもらうんですが

3か月くらいでは、全然汚れてないです

良いですねえ~~

 

なんて、そこでも褒められて

もう、私絶好調

 

豚もおだてりゃ木に登る

まさに、それです、私。

2023年10月21日とら

こう見えて、虫歯ゼロ!

お口臭くないのだ!!

コメント

  1. みりあん より:

    虎之介くんは、虫歯ゼロですか! 羨ましいです。うちの”みりあ”は、おととい獣医さんに歯石をとってもらったら、歯周病がかなりひどくて歯を8本も抜かれてしまいました。保護犬だった子で歯磨きが無理なので、歯磨きガムとか、ふりかけタイプのサプリとかでわたしなりにケアして来たのに、そんなに歯を抜かれてしまったのがかわいそうで、泣きたくなりました。。まだ8歳なので、残った歯をなんとか守ってあげたいです。
     虎之介くんには、ふだんどんな歯のケアをされているのでしょうか ?

    1. 奥薗壽子 より:

      虎之助は、何のしつけもできていない子で
      歯磨きもしたことなければ、特別なケアも全くしていないんです。
      なのに、なぜか、虫歯も口臭もないんです。
      たぶん、もともと歯が強い体質なんですかね。何なんでしょう?

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop