でいりいおくじょのBLOG

2023.12.26

我が家のクリスマス

今日はうちでクリスマスです。

 

と言っても、例年通り骨付きチキンを焼いて

スモークサーモンの入ったサラダを作って

ケーキを食べる

 

という感じで

毎年、同じです。

 

同じなんだけれど

まあ、こういうのもおせち料理と一緒で

ああ、今年も例年通り、これが食べられたってことが

ありがたいなって思っているのです。

 

今日は、

娘の夫君手作りのローストビーフが加わりました。

 

お肉屋さんにお肉をわざわざ注文して買いに行き

ソースも、玉ネギ&ニンニクソースという本格的なやつ

 

めちゃ美味しかったです。

 

やっぱり、誰かに作ってもらったものは良いですね。

めちゃうれしいし、めちゃ美味しい。

 

というわけで、

今年も無事、ローストチキンも焼けて

美味しく食べて、おなかいっぱい。

 

これで一気に年末モードです。

 

明日はまだYoutubeの撮影をする予定ですが

それが終わったら、大掃除とおせち作り

 

本格的な忙しさはこれからです。

2023年12月25日クリスマス

 

コメント

  1. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんばんは。。今日は奥薗先生のポークチャップを作りました😊私も息子も大絶賛❤️でした。。明日の朝ご飯とお弁当(息子は派遣で週2回仕事しています。。その事もまた書きます)にも入れたいから倍量で作りました😊明日の朝ご飯とお弁当楽しみですう😊

    1. 奥薗壽子 より:

      ポークチャップ作って下さってありがとう!!
      息子、いいねえ。やっぱ息子はいいよ~~~。

  2. Amy より:

    確か以前にオーブン? トースターオーブン? を持ってらっしゃらないとうかがったような気がします。このコンガリ美味しそうなチキンとお野菜は魚焼きグリルで作られたんでしょうか。ツヤツヤで美味しそう、いや、美味しいに違いない!!!

    1. 奥薗壽子 より:

      オーブントースターはないのですが
      電子レンジがオーブンレンジなので、オーブンは使えるのです。
      このローストチキンは、オーブンで焼いています。
      魚焼きグリルでは、火が近すぎて、こういう風には焼けないと思います。

      オーブン料理は、あまりやらないのですが
      このローストチキンだけは、オーブンでないと作れないのです。

  3. ねこママ より:

    わあ、美味しそう!
    ローストチキンレシピ良ければご伝授下さい😊
    毎年亭主が好きで買うんですがなんか好みじゃないんです😔

    1. 奥薗壽子 より:

      ローストチキン、ほめていただき、ありがとうございます。
      実はこれ、オーブンで焼いているのですが
      ちょっと複雑な工程がありまして
      また、機会があれば紹介させてもらいますね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop