でいりいおくじょのBLOG

2024.03.19

ライオンクッキー

多摩動物園のお土産に

ライオンクッキーをもらいました。

 

最近のお土産って、よくできてますよね。

めちゃかわいい♪

 

で、

味も美味しいの。

 

私、動物園とか、水族館とか

結構好きなんですよね。

 

昔は、よく行ってました。

 

なんか、ああいうところで

ぼーっと、動物を見たり、魚を見たりするのって

癒されますよね。

 

動物園とか水族館だけじゃなくて

美術館とか、

そういうぼーっとできるようなところに

コロナ以降、ほとんど行かなくなってしまったので

なんか、今、すごく行きたいです。

 

特に、ここ3年ほどは

あまりにも忙しすぎたので

そういう、ぼーっと過ごす時間を、ものすごく欲しています。

 

体だけではなく

心の方も、疲れがたまってきているのかもです。

 

2024年3月19日ライオンクッキー

コメント

  1. フィンチラブ より:

    せんせい!心が少し悲鳴をあげてるから
    それは、心からのサイン、少し穏やかな時間を無理やり作るのはどうかなぁ

    少しでもいいので、歩いていける公園のベンチに座ってぼーーーーーーっと池の水を見るとか
    森林のマイナスイオンを浴びるのもいいかも そこで大きく深呼吸 そして太陽をみて 暖かい飲み物とちびっとのお菓子を食べて 少しだけぼーーーーーーっとするのもいいかも~鳥の鳴き声がいまは、下手くそな ウグイスの声が聞こえたらラッキー!!
    めちゃくちゃ笑えます🤣

    色々いまは、苦しすぎて生きるのにも 必死なのでこんな世の中でも 自然は普通に動物も自然の中で生きてる ほんの少しでもいいので、土にさわる自然に触れる 人間も動物なんだもん!

    土から離れると人間は、段々精神的に苦しくなるから…

    私は、狭いベランダにネギの根っこを植えて これが延びたら食べます。シソも植えてます。
    これだけでも🌱が出るのが楽しみになります。

    アスファルトジャングルの都会に居ると精神的に苦しくなるから 何でもいいのでネギでも 直ぐに生えてくるので ただ土に買ったネギの根っこを植えるだけ 
    これだけでも生えます。

    先生、ぼーーーーーーーーっと たまには、してくださいね
    こんやも奥土鍋で ご飯を炊きます。先生のメニュー
    いつも、感謝してます。
     ぼーーーーっと してくださいね

    1. 奥薗壽子 より:

      ありがとうございます。
      ガーデニングも、久しくやっていないので
      久しぶりに、何かお花でも買ってみようかと思います。

      感謝です。

  2. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんばんは😃🌃大阪環状線の天満駅の近くに「くらしの今昔館」と言う施設があります。。昭和初期の家電製品が展示されており昭和初期の街並みを再現してる施設です。。かまど(大阪ではへっついさんて言うのかな⁉️)銭湯 長屋 偽物の犬とか鶏などなどほんまリアルで私は現在56歳なので昭和初期は知りませんけど(昭和初期ってこんなんやったんやー)と思いながらその施設をブラブラします。。3年ほど行ってませんがまた行ってみたいと思います😊お忙しいとは思いますが機会があれば奥薗先生ものぞいてみてください。。ほんま楽しい施設です😊

    1. 奥薗壽子 より:

      なんか、楽しそう♪
      行ってみたいなあ~~~。
      最近は、関西にあまり行く機会がないので
      時間を作ってでも、行ってみたくなりました。
      ありがとうございます。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop