でいりいおくじょのBLOG

2024.07.10

暑い夏を、元気に過ごしたいですね~~

今日のYoutubeでは、ズッキーニのサラダを紹介しました。

 

温暖化の影響なのか

今年は特に、暑くなるスピードが急激で

どうしましょう?って感じですね。

 

なので、Youtubeで紹介する料理も

結構悩みます。

 

なるべく手軽に

台所に長時間いなくても作れて

台所も暑くならないようなのがいいな

って思って

あれこれ、考えます。

 

って言うか

それって、私自身にとっても切実な問題で

手早く体に良いものを作りたいです。

 

私は、子供の頃から暑さには強い方で

夏バテとか、ほとんどしたことがなく

暑くても食欲が落ちることなどなかったのですが

 

ここ数年は

夏になると、けっこう食欲が落ち

夏バテとまではいかないまでも

けっこう、体力が消耗します。

(今年は、早くも食欲落ち気味です)

 

だから、

体力が落ちてる時でも作れて

食欲がない時でも、食べられる料理

っていうのは

私自身にとって必要な料理なのです。

 

そこで今回のズッキーニサラダ。

 

作り置きのサラダですから

作っておけば

すぐに冷たいサラダが食べられて

重宝します。

 

レモンの酸味でさわやかなのもポイント高し!!

 

今年も、暑くなりそうなので

上手に体をいたわりながら、

元気に過ごしたいですね~~。

 

【保存容器一つで完成!】生のズッキーニが驚きの美味しさに♪早い!簡単!お弁当にもお酒にも!<ズッキーニとツナのサラダ> (youtube.com)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメント

  1. るりまつり より:

    ズッキーニってあまり馴染みがなくてほとんど買ったことがないんですが、
    これはやってみようと思います!ズッキーニとレモン美味しそう。

    ところで、
    虎にレモン🍋、見逃してた。
    今、発見して笑いました。寝姿が可愛い。

    レモン、食べた種から発芽させて今5センチくらいに育ちました。
    蝶が卵生みに来るので毎日必ず検査です。
    5年で結実させる目標。アメリカ産のと広島産のと両方。
    どっちがうまく育つかなあ。

    1. 奥薗壽子 より:

      虎にレモン!楽しんでもらえてうれしいわぁ♪

      それにしても、レモンの種、そんなに育つんですねえ。
      いやあ、そこは広島産、応援したくなるなあ。両方育つのが一番ですけど。

  2. ママデューク より:

    早速スーパーで安く売られていたので、ズッキーニ買って来て作りました😃
    生のズッキーニはクセが無く、コリッというかホクッとした歯応えも美味しいなぁと感じました😋ニンニクの風味とレモンのサッパリ感も美味しかったです🧄🍋
    あの娘の事を想うと胸がズッキーニ🙃
    それでは失礼致します🙇‍♂️足立区一のお調子者f@

    1. 奥薗壽子 より:

      ズッキーニサラダ、作って下さってありがとうございます。
      気に入ってもらえてうれしいです。
      昭和の匂い漂うおやじギャク!!!!キライやないよ~~😂😂😂😂😂

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop