でいりいおくじょのBLOG

2024.07.13

人生の転機!?

昨日カレーを食べたら眠くなると書いたのですが

じつは、ここ最近、ずーっと眠いのです。

もう何か月も眠いのです。

 

睡眠不足かと思って

最近は早く寝るようにしていて

一日6~7時間な寝ているので、

睡眠が足りていないはずはないのです。

 

やっぱり、何か人生の転機なのか

何なのか。

 

そう言えば、

ちょっと前

クレジットカードを紛失しまして

 

あまりにも眠くてぼーっとしていたせいかもしれません

何か、大事なねじが、抜けてしまっているのかもしれません。

 

すぐに、気づいてカードを止めて

新しいカードを発行してもらって

何事もなかったのですが

 

カードが新しくなると

それまでのカードで引き落としされていた所を

新しいカード番号に変更する必要に迫られました。

 

新しいカードを作ること自体は、

簡単に作れたのですが

この、引き落とし先にアクセスして、一つ一つカード情報を書き換える

というのは、けっこう手間取りました。

 

いや、こんなことでもないと

毎月、引き落とされているものを確認することなんてなかったと思うので

これはこれでよかったなとも思います。

 

一つ一つ確認すると

いや、これ、もう必要ないな

って言うものも、けっこうありました。

 

生活の中で、何にどれだけ払っているかを

しっかり確認できて

契約の見直しができたのは、よかったかな。

 

いや、普通の人は、

こういうの、きちんとしているんだと思うんだけれど

私は、ぼーっとしていて抜けていて

本当にダメダメなので

これも、ある意味、何か天からの促しだったのかもです。

 

その中に、

一体、何なのか、わからずに払っている

というのが2つくらいあって

解約の仕方もわからなくて

これは、けっこう難航しました

 

でも、最終的には

ショップに行って、手取り足取り教えてもらいながら

調べてもらって、糸口を探して

なんとか、解約できました。

 

いや、人の親切が身にしみましたね~~。

 

これも、こんなことがなければ

ずーっと引き落とされていたわけですし

カードを紛失したおかげで、

人の親切にも気づけたわけで

ありがたいことです。

 

こうやって、一つ一つ

生活と向き合うことが、人生と向き合う事にもつながっているのかも

 

眠い眠い毎日から

目覚める日は、来るのかな?

 

まだ、これは、ほんのスタートラインなのかな。

2024年7月12日とら

う~~ん、しっかりしてや~~~。

コメント

  1. モフモフごろごろ より:

    奥薗せんせい、おはようございます∼~😊

    せんせいはすごいな~!!っていつも思います!
    ものすご~く眠くても読書されたり、こうやって毎日ぶろぐ書かれて。。。
    心底尊敬!!

    わたしは、眠い時はもうな~んにもできなくて、やらなきゃ~と思っても
    もう無理なのであきらめて、こんこんと寝てしまってます(≧▽≦)

    2~3日間、丸一日、食事もせず寝てる時も昔からよくあります~

    水くらいは飲むけど😄
    そうしてじゅうぶんエネルギー復活したら、何事もなくまた元気に動けてます。

    そんな私だけど、それでもだいじょうぶな境遇にほんとにいつも感謝してます🌸

    無理なくボチボチ生きてます~

    1. 奥薗壽子 より:

      おお~t、寝られるというのも、ある意味才能だと思うんです。
      うちの娘も、めちゃ寝るんですよ。まる一日、食べないでずーっと寝られるタイプ。
      私は、逆に、そんなに寝られないんですよね。
      朝寝坊するとかも、ないんです。絶対朝起きて、昼寝も20分くらいはしますが、それ以上はしません。
      しませんって言うか、できないんですよね。
      だから、不思議なんだけれど、持って生まれた体質ってあるんですよね~~~。

  2. 大阪市のまぁちゃん より:

    奥薗先生😄サバ缶カレー作りました❤️私も息子も大絶讚でした😊すりおろし生姜を入れすぎたかもでしたがピリピリ感がパンチがあってほんまメッチャ美味しかったです😊「サバのカレーメッチャ旨いー☺️」って息子さん。。ほんで奥薗先生の切り干し大根の煮物も作ったんです😃栄養バランス😘マルマルですう~。。明日明後日息子は公休。。ゆっくりしなはれ😍

    1. 奥薗壽子 より:

      サバ缶カレー、作って下さってありがとうございます!!
      気に入ってもらえてうれしいです!!
      息子も、喜んでくれて、うれしいです!!
      カレーのスパイスは、薬膳効果があるし、サバは体に良いし
      しょうがたくさん入れて汗をかけば、いいことづくめです。
      明日明後日は、連休ですね。ゆっくり休んでね~~~。一週間お疲れさん♪

  3. ともこ より:

    こんばんは😊
    カードの件、無事で良かったです。
    先生はしばらく眠たい日が続いてらっしゃっているのですね。

    私は今日お休みで、とてもとても眠かったです。仕事の日は人に気を使って(使いすぎて?)脳みそフル回転で疲れて、休みの日は脳が休みなさいーと指令なのかななんて思っております。昼寝を2時間しても寝足りなかったです…。
    夕飯はズッキーニのツナサラダ、しいたけバーグでした!どちらも美味しかったです🤤
    明日もお休みなので、家族でのんびり、たこやきならぬタコ無しパーティーする予定です。子供がタコが苦手でして…ちくわや魚肉ソーセージを使おうと思っています。その他おすすめの具材がもしあればお聞かせください😊

    1. 奥薗壽子 より:

      カードがないのに気付いた時は、ちょっとパニックになりましたが
      大事に至らず良かったです。ご心配頂き、ありがとうございます。
      自分が思っている以上に、脳が疲れているってあるんですよね、たぶん。
      お昼寝も大事。休むのも大事。
      タコなしパーティーですか。良いなあ。
      ちくわとか、魚肉ソーセージ良いですね。
      私は、こんにゃくとかも入れますよ。タコの食感とちょっと似ていて美味しいです。
      コンニャクは、乾煎りして、ちょっと醤油とみりんで味をつけておくと、良いですよ。お試しあれ。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop