でいりいおくじょのBLOG

2024.08.27

月曜日はしんどいね

毎日曜日に教室に通っているので

月曜日は、けっこうぐったりしています。

 

でも、一応月曜日なので

やらねばならない仕事はいろいろあって

頑張ってやろうとするのですが

やっぱり、どうしても身体がバテ気味。

 

若い時に1年半ほどお勤めをしたことはあるのですが

それ以外は、ずーっとフリーで働いているせいで

日曜も祭日もありません。

 

子供の時以外、日曜祭日がないので

別に、日曜日だから休まなくっちゃとか、休みたいとか

そういう感覚が、そもそもないのです。

 

日曜、祭日がない代わりに

自分で、今日は休みって決めたら休めるので

てきとうにやすんだらいいのだけれど

いつでも休めると思うと

なんかついつい休まずに働き続けちゃうんです。

 

そんな生活を何十年もしてきたので

今日も、なんかしんどいな、って思いつつ

仕事とルーティンの作業を、淡々とこなしました。

 

なんか、休めないんですよね。

って言うか、

 

身体はしんどいんだけれど

 

昼過ぎまで寝るとか

何もせずにだらだらするとか

そういうのができないんですよね。

 

ずーっと家族のために主婦をしてきたので

一日、何もしないって言うのは、逆に苦痛だったりするから不思議。

 

なんか、変なところが真面目で

今日もやっぱり、いつも通り仕事をして

ルーティンの作業もやって

なんなら、いつもより、いろんなことをやって

 

はあ~~~しんどいなあ~~って思ったりしているところです。

2024年8月26日とら

はあ~~~暑いなぁ~~~~

コメント

  1. 楽気 青都 より:

     お疲れさまです🌼
    あまり、ご無理をされませんように…
    合間に、少しでも睡眠を取られますよう🍀🍀
     youtubeにまで、コメントを有難うございました。
     お心遣いに、心より感謝いたします。        ( ^ω^ )🦉🕊️🌸🌸

    1. 奥薗壽子 より:

      優しいコメント、ありがとうございます。
      こちらこそ、Youtubeの方にもコメント頂き感謝です。

  2. あい より:

    どうか無理なさらないでくださいね。同じく暑さもあり少し出かけるだけでもぐったり疲れます。
    野菜室でバナナの保存やってみました!
    冷蔵室よりぐんと長持ちでした。ありがとうございます!

    1. 奥薗壽子 より:

      優しいコメントありがとうございます。
      バナナやって下さってうれしいです。野菜室!!やっぱり長持ちしますよね~~。

  3. こわ より:

    ふー。長かった夏休みも終わりかぁ。息子も幼稚園がはじまるわぁ。
    そして、PTA会長の仕事もまたはじまるわぁ。
    アキレス腱断裂したせいで、仕事が山積みです。
    奥薗せんせい、おたがいがんばりましょうね!

    1. 奥薗壽子 より:

      夏休みも終わりですね~~。
      PTAのお仕事、大変ですが、無理のないところで頑張って下さいね。
      みんなに頼りにされるってステキ!!

  4. ともこ より:

    先生お疲れさまです😊
    暑い日が続きますね。
    どうかご自愛くださいませ。
    今日は火曜日、新レシピ楽しみにしています😊
    私事ですが、ぬか漬け始めました🥒🔰

    1. 奥薗壽子 より:

      優しいコメント、ありがとうございます。
      ぬか漬けデビュー、おめでとうございます!!
      楽しんでくださいね~~。

  5. ダンシングムーン より:

    先生、わかります。わたしも、何もせずにダラダラ、昼まで寝るってできません。
    おまけに、テレビを観る時も、手が退屈してるから、編み物してます。この暑いのに笑
    性分でしょうか〜?

    タコライス、すごく美味しいです!
    たくさん作ってもすぐになくなるので、翌朝、バゲットに乗せる分はこっそり避けてます。
    でもまたこれから、挽き肉400gで、作りまーす!
    美味しい、簡単、早い!
    先生、紹介してくださってありがとうございました^_^

    1. 奥薗壽子 より:

      やっぱりそうですか~~。性分ってありますよね。
      ちなみに私も編み物大好きで、本当は、めちゃやりたいです。
      でも、やり始めたら、いろんなことをそっちのけで編みたくなる気がして
      今は我慢我慢です。
      良いなぁ、何を編んでおられるのかな?
      タコライスも作って下さって、感謝です。

  6. 大阪市のまぁちゃん より:

    こんばんは😃🌃昨日は奥薗先生のサバ大根と鶏レバーの甘辛煮を作りましたー😊レバーの方は息子が「わーい😃」って喜んでました☺️魚も食べるんですけどやっぱり若いし肉系の方が好きみたいです😆今は奥薗先生のしいたけバーグを焼いてまーす。。晩ご飯と明日の朝ご飯と息子のお弁当にも入れちゃいまーす😃さて息子は元気に警備員の仕事をしています😃✌️オカンは…先週2社面接だったんですが2社共不採用でした。。流石に不採用が続くと凹みますねぇ…😞💦今は息子様のお給料で生活しています。。息子様様です。。また単発の派遣も行くのでいつかきっとエエ企業とご縁があると信じて前向き(マイナス思考にはなかなかむずかしいんです💧)でがんばりまーす😃

    1. 奥薗壽子 より:

      暑い日が続いているからね、まぁちゃんも、息子も元気にしてるかな~~~って
      思ってました。
      おかんの不採用は残念でしたが、息子が頑張っていて、息子めちゃ頼もしいです。
      息子、カッコええです。ええ息子やわぁ~~~。
      私もようわかりませんが、世の中が変な動きをしていて、なかなか先が読めない時代なのかもしれません。
      こういう時は、変にもがいたりせず、淡々とやるべきことをやるというのが大事です。
      きっと、いいご縁が見つかると思う。ご縁がないなんてこと絶対ないから。
      おかん、負けるな!!!息子頑張れ!!! 充分頑張ってるけど、ここは踏ん張って、踏ん張って
      辛抱して、踏ん張って!!!応援してるで~~。毎日祈ってるで~~~。

  7. 大阪市のまぁちゃん より:

    奥薗先生😊温かいお返事ありがとうございました😆💕✨息子やけど年の離れた男友達みたいな存在です😆「焦ったらアカンで」って言うてくれてます。。それはかつて私が仕事してて息子が無職やった時に何回かやんわりとかけた言葉です😊心の中では(焦ってくれ😳)って思ってましたが今はキチンと仕事してますしオカンも😆👍️❤️がんばります。。と言う訳で9/3面接です。。仕事の神様私の方を向いてくださーい(* ̄∇ ̄*)

    1. 奥薗壽子 より:

      ええ息子やなぁ~~。息子優し過ぎ~~~。ええなぁ。ええなぁ。
      9月3日!!ファイトやで~~
      祈ってるで~~~!!!

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop