でいりいおくじょのBLOG

2017.03.29

ひき肉とジャガイモのオムレツ

新しいなべかまぺえじ、トラブルの解決に少々手間取っていて
なかなか公開ができずにいます。
…と私がわかったようなことを書いていますが
実は、私は何にもできず、
ただただ、トラブルが解消するのを祈っているばかりの情けない状態。

 

一応、28日に公開すると決めたのは
いろいろ、縁起をかついで、いい日を選んだつもりだったのですが
少々難航しているのも、何か意味があるに違いなく
公開できるようになった日が吉日だと思っています。

 

さてさて、そんなこんなで今日の夕飯は
ジャガイモとひき肉のオムレツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんだかバタバタと忙しく、買い物に行く時間がなかったので
とりあえず、冷蔵庫にあるものだけで作れるものはないかと考えたら
こうなりました。

 

材料
豚ひき肉、ジャガイモ、卵…以上!!

 

中身のひき肉とジャガイモは、
コロッケの時と同じ作り方
甘辛味のジャガイモのそぼろ煮のようなものを作ってつぶしています。

 

こうすると、卵でくるんだだけでも、おいしい味がついているので
食べた時に味がぶれないんです。
しかも、しょうゆが入っていると、ご飯のおかずになる!

 

今日は頂き物の本格手作りケチャップがあったのをおもいだし、
かけてみました。
すると、ほら、レストランで出てくるオムレツみたい。
あり合わせで作ったとは思えない、おしゃれな一皿になっちゃいました。

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。
    なんだか、母の味って感じでほっこりしますね。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop