でいりいおくじょのBLOG

2017.09.03

今日の虎之助

うちの子供は2人とも宵っ張り。

夜はいつまでも起きていたいタイプで

けれど、子供の教育上は、早寝早起きが原則だから

なんとか早く寝させようと、それなりに努力はしたつもり。

 

でも、子供を早く寝させる一番手っ取り早い方法は、親が早く寝ることだと

ほとんどの本にも書いてあって

ほとんどの人にも言われ

確かにその通りだわ、という結論に達したのだけれど

私自身は、寝ていては仕事が終わらない状態だったので

頭でわかっていても、早く寝ることなどできるはずもなく

結局、ずーっと家族全員宵っ張り。

 

更に!!

親が宵っ張りだと犬まで宵っ張りになるのですね。

うちの虎之助も、どうしようもないくらい宵っ張り

夜になると俄然元気に走り回り

私が夜中に仕事をしている間中

私の仕事机の横で元気に走り回って遊んでいます。

 

犬にとって、いいことなのかどうなのか。

良い事ではないってことだけは確かですが

それでも、私の仕事部屋に虎之助のハウスがあるので

私と虎之助は一蓮托生。

 

本当は眠いのを我慢しつつ、

私は仕事。

虎之助は元気に遊んでいる状況です。

 

今日は、中におやつを隠しておいて、取り出すおもちゃがあって

それにおやつを入れてほしくて、おねだり。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一回は入れてあげたけれど

2回はダメと言ったら、

しょんぼりして、お願いだから入れてよね~と訴える目線。

 

夜中におやつを食べるなんて

おデブ街道まっしぐら

お母さんは、入れないよ~。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コメント

  1. Yu-Ki より:

    先生、おはようございます。

    可愛くて、写真を見るだけで癒されますね。
    ワンちゃんのおもちゃも色々あるのですね。
    先生の傍らで、仕事を応援してくれているのでしょうね☺。

    先生、今日も1日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop