でいりいおくじょのBLOG

2017.09.28

お気に入りのジューススタンド

お出かけしたときに、いつも立ち寄るジューススタンドがあります。

ミキサーがズラーっと並んでいて

季節季節のフルーツをふんだんに使ったのとか

野菜をたっぷり入れたのとかあって

それぞれに、栄養成分とか効能とかが書いてあるの。

 

果物を使った甘いのは、もちろんおいしいんだけれど

私が選ぶのは、いつもきまって野菜30品濃厚健康ジュース、みたいなの。

いわゆる青汁をもっとフレッシュにした感じ。

最初の一口めは、いわゆる青汁って感じの味なんだけど

リンゴとか、ほかのフルーツとかも入っている感じで、かすかに甘くて、飲みやすいの。

 

何年か前、スムージーが流行った時、私もかなりハマっていて

自分であーだこーだと、工夫して作って飲んでいたんです。

 

ところが

あーだこーだと、いろいろ加えていくうちに

なんだかいろいろやりすぎてしまい

ある時、娘が私の飲んでいるスムージーの色を見て

ドン引きするような事態に。

 

なんでも凝りすぎ、やりすぎてしまう性格なんです。

 

そんなとんでもないスムージーですが

一応自分では楽しみながら作って飲んでたんですけど

いつの間にか、自分の中でブームが終わってしまい

 

で、このジューススタンドを見つけてからは、

ここに買い物に行ったときに、体にいい野菜ジュースはここで飲むって決めたわけです。

 

こういうジューススタンドがいいのは

注文して、ジュースを受け取って、お金を払って

ちょこっと座って飲んで帰れるところ。

 

だから、買い物のついでにちょこっと気楽に立ち寄れるんですよね。

 

お出かけしたついでにこういうところで野菜ジュースを飲むと

なんか身体が喜んでる感じ。

食事で野菜を食べるのとは、また違った充足感があるんです。

 

こういうジューススタンドが

もっといろんなところにできればいいね

願わくば、私の家の近所にできてほしいなあ。

 

ジューススタンド

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    野菜ジュース、やっぱりその場で作ってすぐ飲むものはフレッシュさが全然違いますね。
    栄養も、搾りたてだとバツグンでしょうね。

    買い物の、お決まりの楽しみがあっていいですね。
    少し自宅から離れているのですか?。
    それでも田舎と比べたら、あるだけで羨ましいです☺️。
    飲んだら、元気になって、また買い物が弾みそうですね。
    何の苗を買ったのですか?。
    また、ブログやインスタに載るのを楽しみにしています。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop