でいりいおくじょのBLOG

2017.10.31

鼻詰まりの直し方

朝起きたら、妙にのどが乾燥してひりひり痛い。

なんでだろうと思ったら、両方の鼻が詰まっていて口で息をしていたのでした。

はあ~、くるしい・・・。

 

普通鼻づまりって、右か左かどっちかだと思うんだけれど

両方詰まると、ほんとに息ができません。

それにしても両方詰まるかぁ?

 

娘に言うと、鼻詰まりを直す方法をネットで検索してくれました。

 

それによると

鼻から息を吸って、全部鼻から出し、

鼻をつまんで、上を向いて下を向くを繰り返す。

 

そんなんで効く???

 

やってみると・・・・・・・・・・・・通った!!!!

びっくり、びっくり、なんで????

 

娘が言うには、腕立て伏せをしても効くらしい。

 

やってみる・・・・・・・・・・・・・・・通った!!!

なんで????

 

そうか、要は下を向いてしばらくいると鼻が詰まるんだけど

そこからの上を向くと鼻が通るってことなのかな?

 

それならばと、ラジオ体操をやってみたら

めちゃめちゃ、鼻、通りました。

 

ほら、やっぱり。

ラジオ体操って、頭上下させるもんね。

 

先日も書いたけど

鼻が詰まっていると、頭がぼーっとして、いろんなことがどうでもよくなってきちゃう。

いかんいかん。

 

鼻詰まり、とにかくいろんな方法で、早めに直してみてください。

でもやっぱりいちばんは休養かな?

鼻づまり

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    そうなんですね✨。
    初めて知りました。
    今まで、詰まったらそのまま、回復を待つだけでしたので、朗報です。

    頭を上下させるだけでもいいのかなぁ?。

    鼻が詰まると、食事の時も辛いですね。
    お大事にしてください。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop