でいりいおくじょのBLOG

2017.11.27

ドキュメンタリー映画「蘇れ 命の力~小児科医 真弓定夫~」

今日はドキュメンタリー映画を見に行ってきました

「蘇れ 命の力~小児科医 真弓定夫~」

 

真弓定夫先生は、薬も注射も使わない小児科医です。

病気を診るのではなく、人を診るをモットーに

人間の持っている生きる力を引き出すことで、病気が自然に良くなるとおっしゃいます。

 

初めて真弓先生とお会いしたのは

もう20年近く前のテレビ番組でした。

 

その時は、まだ真弓先生のことを全く存じ上げていなかったのですが

 

そのあと別のネットワークで知人に紹介してもらった素敵な女性が

なんと真弓先生のお嬢さんだったことから

急速に親しくしていただくことになり

 

そのあと先生のご著書も拝読して、

すっかり真弓先生のフアンになったのでした。

 

その当時、私は、重度の成人性アトピーにかかっていて

注射や薬はもちろん、人工的なもの(化学繊維や添加物など)を一切受け付けない状態で

一生懸命料理をして、食べ物から力をもらって体を治していた時だったので

先生の哲学が、本当に心に刺さったのです。

 

人間の生きる力

それをどれだけ信じられるか

そこが、とっても大事で難しいところ。

 

でも、私は先生のおかげで

人間の内なる、生きる力ってすごいんじゃないかと

本当に信じています。

 

このドキュメンタリー映画は、123日に、全国で上映されるそうなので

ハートオブミラクルでネット検索してみてください。

近くで上演されていたら、おすすめです。

 

FullSizeRender (23)

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    優しい表情をされた方ですね。

    病気である、ないに関わらず、心にずっしりと突き刺さる言葉ですね。

    是非観てみたいです。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop