でいりいおくじょのBLOG

2017.11.28

京都市内にイノシシ!?

今日、京都の新聞を読んでたら

(ネットで京都の新聞が読めます)

二条城にイノシシが落ちて死んだというニュースを発見。

平安神宮で見つかって、そこから猪突猛進して二条城まで来て

お堀に落ちたんだそう。

京都市内にイノシシが走る!?

 

実は、私、生まれ育ったのが二条城のすぐそばで

二条城って、京都観光や、歴史好きの人でないと知らないかもしれませんが

二条城って、徳川慶喜が大政奉還をしたところで

今年は大政奉還から150年の節目の年なので、京都の中では結構人気のスポットなのです。

 

夜はライトアップなんかしているし

観光バスとかも止まっていたりもしてるし。

 

その二条城にイノシシが走ってきて、落ちたとなると

二条城を訪れていた観光客の方々

特に外国の人は、びっくりでしょうね。

日本って、どんなサバイバルな土地なのかって思ったやろねえ。

 

ちなみに、私は中学の時の部活のランニングコースは、京都府庁を1

これが約1キロ。

長距離のタイムを計るのが、二条城1周で、これが約2キロ。

陸上部の人たちの練習コースが京都御所1周で、これが約4キロ

って感じでした。

 

特に二条城の周りは

夜になるとジョギングとかウオーキングしている人とかがたくさんいます。

 

あっ、そういえば平安神宮の先の鹿ケ谷ってところに住んでいる友達が

家の裏でイノシシと目が合ったって、昔言ってたから

たしかに、あの辺、イノシシがいるわ。

 

そう考えると京都、すごいなあ。

魑魅魍魎も住んでるし

イノシシも走るし

 

ますます、京都から目が離せません。

 いのしし

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    このニュース、全国放送で流れていましたよ。
    観光地で、人間に被害がなくよかったですね。

    私の住む地域には、熊出没注意の標識が普通に立っています。
    怖いですよね((( ;゚Д゚)))。

    ?鍋に繋げる先生が、なんともほんわかしますね✨。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop