でいりいおくじょのBLOG

2017.12.22

イルミネーション

3日間のdグルメの撮影が無事終わりました。

段々カメラにも慣れてきたので

一つ一つに深く悩まなくなってきたので、撮るペースはどんどん早くなってきました。

最初の頃は、一枚とるのに、汗びっしょりでしたからねえ。

 

それと、撮影後の作業。

これが結構大変で、レシピの撮影の修正やら料理のポイントを書いたりとか

後、写真の修整とか

撮影がスムーズに終わると、その分時間がとれるので

早い段階で、撮影後の作業に取り掛かれるのもいい感じ。

 

今回は、撮影後すぐに、いろんな作業に着手できたのは、我ながら進歩したわ~って感じ。。

(まだ1/3くらいしか終わっていないけどね)

 

まあ、年末年始を挟むので、

いろいろ前倒しでやらないといけないこともたくさんあるので

ここへきて、いろんなことがスムーズに行っているのはとてもうれしいことです。

 

そんなこんなで、今日は早めに撮影を終え、借りていた食器を返しに行ったんですけど

帰りに表参道ヒルズにちょっと寄ってみたら

今年もクリスマスの飾りつけがきれいでした~。

IMG_4841 

 

 

調子に乗って、そのあと、ちょっと足を延ばして汐留に行ってみたんです。

カレッタ汐留

ここもイルミネーションを見にたくさんの人でにぎわっていましたよ。

 

一応、カメラを持って行ったので、

いわゆる”インスタ映え“する写真を撮ってみようと思ったんだけど

“インスタ映え”も、一朝一夕にはなかなか難しいですね。

 

でもまあ、雰囲気だけでも伝わればいいんだけど。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    撮影お疲れ様でした。
    スムーズに進行している様で何よりです✨。

    せっかくだから、インスタにアップしてみてはいかがですか??。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop