でいりいおくじょのBLOG

2018.02.11

もうすぐバレンタインデーですね。

今年もバレンタインデーが近づいてきました。

昔はこの時期になると、デパートのチョコレートフェアーなんかに出かけ

珍しいチョコレートを見にいったり、買ったり、試食したりした時期もありました。

 

チョコレートって、やっぱり贅沢な食べ物だし

自分のためのご褒美チョコを買うのも楽しかったりしました。

 

娘が学生だった頃は

毎年毎年、この時期になると友達に配るためのチョコレートづくりが始まって

大量のチョコレートが冷蔵庫に入っていたりしました。

あの時期、家の中にチョコレートだらけで、なんかあれも楽しかったなあ。

 

私自身の若い頃のバレンタインデーのことを振り返ると

毎年、毎年、思い出す光景があります。

中学の頃のことです。

 

大好きな先輩にチョコレートをあげようと思って

先輩の家の近くで、先輩が家から出てくるのを待ち伏せしてたんですよ。

 

友達についてきてもらって、ドキドキしながらね。

 

そうしたら、心の準備もできないうちに、先輩が家から出てきて自転車で通り過ぎそうになったので

友達が、追いかけた方がいいよっていうんで必死で走って追いかけて

ああ、なんとしても渡さなきゃとおもって必死で走りすぎ

あろうことか、顔面からこけてしまった私。

 

膝小僧から流血。

顔は鼻血。

 

そんな私に先輩が気付いて止まってくれたところを

血みどろになりながら、チョコレートを渡し、逃げるように帰ってきたという

何とも情けない、バレンタインデーでした。

 

あの先輩、今どうしているのかな。

バレンタインデーが来るたびにあの時のことを思い出し

年甲斐もなく、いまだに心がちょっとキュンとなります。

 

IMG_4940

先日、ジャン=ポールエヴァンというお店で

ホットチョコレートと、チョコレート2かけ、チョコレートケーキを食べたら

体の中のチョコレート濃度が飽和状態になりました。

チョコレートは、もう少し食べたいな、っていうくらいがちょうどいいですね。

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    その恋は実ったのですか?。

    美味しそう✨。
    だけど、一度にこれだけ食べれば飽和状態になりそうですね(笑)。
    チョコレートは、食べ方を考えれば体にもいい様ですね?。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop