でいりいおくじょのBLOG

2018.04.25

日めくり撮影

HPをリニューアルして、間もなく1年です。

HPを新しくするときに、日めくりレシピをアップできるように作ってもらい

この1年間は、以前別のところでアップしていたものを

再度ここで紹介させてもらっていたのですが

 

間もなく2期目に入るので

新しいレシピの準備をコツコツと進めています。

というか、

実は4月に入ってからは新しいものがちょこちょこ混ざっているのです。

 

今日はdグルメの撮影なのですが、

その合間に、ちょこちょこと日めくりの撮影も進めています。

 

料理の撮影は、やってもやっても難しいなと思います。

 

上手に撮ろうとするとだめなんですよね。

ありのまま、楽しみながら、自分の料理をそのまま撮らないと

でもそれが一番難しい。

 

でもね、先日息子が私に言ったんですよ。

 

「料理ってすごいね、作るのも楽し、食べるのも楽しい、

しかも撮影もできて楽しい、すごいやん」

って。

 

確かにね。

 

しかも、そんな自分の楽しみでやっていることを

私の知らない誰かが見てくださって

またそこから、楽しさが広がっていくとしたら

それって、ものすごいことですね

 

フォトジェニックってことばかり叫ばれているけれど

この日めくりレシピに関しては

私が楽しいなと思っていることや

伝えたいなと思っていることが

100%じゃなくても、ほんの少しでも、日々伝えられたらいいなと思っています。

それが、日々積み重なっていくことで

何か想いのようなものが宿るのかなと

 

時にへたくそな写真もありますが

そういうのも含めて一緒に楽しんでもらえたらうれしいかなと思っています。

IMG_5466

 

虎之助もよろしくです。

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    写真は、いつも楽しく拝見させていただいています。
    時には想像を膨らませながら✨。

    これからも、楽しみにしています。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop