でいりいおくじょのBLOG

2018.04.26

撮影2日目 ちょっと早起き

昨日に引き続き撮影です。

食器のリースは、基本3泊4日。

明日には返却しないといけないことを考えると

今日のうちに、ほぼ撮り終えてしまいたいところ。

 

なので、今日は早起きして、早い時間からの撮影となりました。

 

正直、苦手なことの筆頭が早起き。

宵っ張りなんです。

普通に生活していると、どんどん時間が後ろにずれるタイプ。

 

いや、そのこれについて、ちょっと言い訳をさせてもらうと

人間の体内時計って、25時間サイクルで動いているらしく(何かの本に書いてあった)

意識しないと後ろにずれるのは、自然なことなのだそうです、はい。

 

以前、これではだめだともって、朝型に変えた時期もあり

(あの時は、午前中に虎之助の散歩なんかして、健康的だったなあ)

今でも、できることなら朝型に直したいのです。

 

でもね、今日やらないといけないことを明日に回せないタイプなので

ついつい、遅くなってもやってしまうんです。

心配性なんで、もし明日できなかったら…と思うと心配だ心配でおちおち寝てられない。

 

でも、たまにちょっと早起きしてみると

思った以上にサクサク仕事が進んで気持ちよく

ああ、やっぱりこういうリズムで仕事をした方が健康的でいいなあと思った次第。

 

そんなわけで、きょうは予定していた料理、すべて撮り終え

やっぱり早起きっていいなあ、やっぱり朝型に変えようかなあ

と思っているところ。

 

カメラ

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    今、このカメラが先生のパートナーなのですね✨。

    私は、朝型ですが、夜型もいいなぁ、と思うこともありますよ(笑)。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop