でいりいおくじょのBLOG

2018.04.27

焼き立てワッフル

今日は、食器の返却に行ったついでに青山散策。

東京に来て20年以上がたち

ようやく、東京散策ができる時間ができたので

これからはどん欲に、あちこちを見て歩いたり

いろんなものを食べたり、経験したりしてみたいなと思っているのです。

 

もっと若い頃に、このあたりを歩いて

友達とご飯を食べたり、洋服を買ったりして遊んでいたら

今とは違う人生になったのかな?なーんて、ちょっと思うけれど

 

物は考えようで

今、この年になって経験していないことがいっぱいあって

見るもの食べるものが全部新しくワクワクできる

これって、すごくない?って思うんです。

 

だから、今日は、ネットで人気のカフェとかを調べないで

孤独のグルメの井之頭五郎さんみたいな感じで

行き当たりばったり、コーヒーと焼き立てワッフルのお店に入ってみたんです。

 

 

そうしたら、お店の人がみんなすごーくいい方たちで

はなしも面白く、コーヒーもワッフルもおいしく

ああ、こういうのがいいなあって思えました。

 

ついつい、人気のお店とか、話題のお店とかに行きがちだけれど

何の先入観も情報もなしにお店を探してはいる醍醐味(わくわく感?)ってありますねえ。

 

そして、すごーくいいお店に出会えたら、

これもまた、ワクワク感倍増!!

 

もしも、失敗したなあ~ってことが起こっても

それもまた、いい経験です。

 

いずれにしても、知らないことだらけっていうのは、楽しいなあ。

 

IMG_6269

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    心地よいひとときを過ごされた様ですね✨。
    増々楽しみが増えそうですね?。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop