でいりいおくじょのBLOG

2018.06.29

パスワード

今朝来た友人からのライン

パスワードがわからなくなって、スマホが使えなくなったというもの

ショックで食事がのどを通らないと・・。

 

それを読んで、わかる、わかる、それ分かるわ~と深く共感。

 

私も以前、スマホが突然充電できなくなって

とりあえずショップに行ったんだけど

自分の順番が来るまで、3時間くらい待って

やっと自分の番になったんだけど、パスワードがわからなくて、結局何もできず

 

あの時は本当に、絶望的な気持ちになりましたねえ。

 

若い子がスマホばっかりいじっるって言うけど

こんな私くらいの年代でも

今や、スマホなしでは生活できないですよね。

 

で、ある時、パスワードとか、保険証の番号とか、

こういうのをきちんと整理したほうがいいと思ってまとめたんだけど

スマホの中に、記録したもんだから

スマホを水没させた時に、全部消えて、いっかんの終わり

抜けているのです、ハイ。

 

それで、2度の失敗から、ようやく学びまして

今は手書きでメモをして、

絶対なくさないように保管しています。

 

でも、それだけじゃまだ、詰めが甘いと、今日、友人から教わりました。

 

遺言じゃないけど、

家族にわかるように残しておくことも大事だって。

そうでないと自分に何かあった時に、いろんなことが、どうしようもなくなるものね。

 

どんな保険に入っているかとか

銀行の口座とかはもちろん

PCやスマホのパスワード

他にも、契約しているものの種類

 

忙しくて、そういうこと、ついつい後回しになってしまうけれど

きちんと、家族にもわかるようにしておこうと、思いました。

いや、それより前に、自分自身がきちんと把握して

いるもの、いらないもの、解約してもいいものなど

一度見直した方がいい時期ってありますよね。

 

 

 

 

コメント

  1. Yu-ki より:

    先生、おはようございます。

    今は、情報もあふれているし何不自由ないのですが、何が便利で何が便利じゃないのかわからなくなる時がありますね。

    何が正しいのか分からなくなりますね(笑)。

    先生、今日も一日健やかにq(^-^q)。

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop