でいりいおくじょのBLOG

2016.04.01

豚キムチ肉豆腐

今日もまた撮影。

今日は娘の仕事がお休みだったのでお弁当もお休みです。

自分も仕事で出かけなければならない日のお弁当は、正直ちょっと大変。

でも、そんな状況で頑張ってお弁当を作られている方もたくさんおられるわけで
 

本当にすごいなあ、と思います。

さて、私の撮影のほうは、いよいよ終わりが見えてきました。

連日、少しずつ多めに撮影点数をこなし

7日の予定の撮影が6日で終われそうです。
 

明日、一日お休みして、

明後日がいよいよ最終日になるかな?って感じ。
 

そんなわけで、

日の夕飯は、にんにく、キムチ、にらをたっぷり入れたキムチ肉豆腐!!!
 

明日は、私自身休みだし

娘は夕飯いらないというし

こうなれば、久しぶりに思う存分にんにくを効かせて

白菜キムチもたっぷり入れて
 

たっぷりにらも入れて、スタミナアップといきましょう・・・。

 

キムチ肉豆腐は

キムチと合わせるので豚肉がいいですね
 

豚肉は塩コショウで下味をつけ

にんにく、しょうがを加えて、待ネギと一緒に炒めます。

キムチと合わせるときは、ベースに甘みを入れておくと

ぐっと味の深みが出るのです。
 

しかも!

とろりと煮えた玉ねぎの甘みが、白菜キムチの味わいをぐっと深くしてくれます。
 

こういうおかずで白いご飯をモリモリ食べる。
 

これで体力回復!!

撮影もきっとうまくいきそうな予感。
 
 
 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop