でいりいおくじょのBLOG

2019.06.09

甘エビの頭のから揚げ

今日、魚屋さんの前を通ったら

甘エビが本日のお買い得品で、

かなりたっぷり入って、680円!!

 

お刺し身用で、とってもきれいです。

これはかなりのお買い得

 

けれど、意外に買っている人が少なく

頭を取って、殻をむくのがめんどくさいからなんですかねえ~。

 

一瞬、私もめんどくさいかな~と思って躊躇したんだけれど

やっぱりこれはお得やわ、と思って買うことに。

 

家に帰って、早速頭を取って、殻をむくと

確かに、これ、ちまちました作業ですね。

(私は、ちまちました仕事が結構好き)

 

で、ふと気が付くと山盛の頭

 

これは捨ててはもったいない気がして

小麦粉をまぶしてから揚げにしました。

 

いやあ~これ、おいしかったです。

 

サクサクで、旨みが強くて

 

何ならお刺し身より、人気でした。

 

それにしても、お刺し身とから揚げと両方楽しめるなんて

何ともお得な甘エビでした。

2019年6月8日えび

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop