でいりいおくじょのBLOG

2016.01.18

駅弁

撮影6日目。
 

今日もサクサク絶好調です。

明日から別の撮影が入っているので

この撮影は、いったんここで一区切り。
 

大阪でテレビの撮影があるので

本当は、明日の朝早くに新幹線に乗る予定だったのですが

急きょ、今夜のうちに大阪入りすることになったため
 

スタジオからいったん家に帰り

荷物をまとめたり、家のことをしたりして、東京駅に向かうことに。
 

家の中で使える時間は1時間ちょっと。
 

大急ぎで、洗濯物をたたんだり、お風呂を入れたり

持っていくものの準備をしたり

さらに、虎之助にご飯をあげて少し遊んだり

(ずーっとお留守番で、ストレスが溜まっているようで、かわいそうになって)
 

さすがに夕飯を作る時間はなく、

家族には、各自ご飯を食べてねとラインを送り

大急ぎで、家を出た次第。
 

家族みんな大人っていうのは、こういう時助かります。

子供たちが小さいときは、絶対無理でしたから。

そういう意味では、日々、いろんなことが変化し続けているのですね。
 

で、問題は私の夕飯。

新幹線の中で食べるとなると東京駅で何か買うしかないんだけど

もう9時近かったので、駅弁もほとんど残っておらず
 

少ない選択肢の中から選んだ今日の私の夕飯
 

こんな感じです。

少しでも、体にいいようにと思って

20品目の野菜サラダというのを買ってみました。

お豆やゴボウなんかも入っていて、量もたっぷりで、なかなか良くできています。
 

ドレッシングがついてたんだけど

ほとんどかけずに、もくもくと野菜、食べました。

助六寿司の塩分が、たぶん高いので

サラダのほうは、味なしにしたほうがいいかなと思ったのでした。
 

日付が変わるか、変わらないかという頃、ようやくホテルに到着。
 

ホテルでは、まだもう少し仕事が残っていて

あさってからの撮影のためネットスーパーに食材の注文を入れたり

原稿を書いたり

まだもう少し寝られそうにありません。
 

まだまだ、戦いは続きます。
 
 

ファイト!!私!!

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop