でいりいおくじょのBLOG

2016.08.17

ズッキーニのラザニア

たくさん買ったトマトが、真っ赤になりすぎてきたので

それを大量消費するために、ミートソースを作りました。

ミートソースは、缶詰の水煮缶で作るのもいいですが
 

夏のこの時期はフレッシュトマトで作るとおいしいですね。

ミートソースがあれば

パスタだけじゃなくて、私はご飯にもそうめんにもかけちゃう。

食パンにかけてチーズトーストのソースにもしちゃう。

そのほか、厚揚げにかけたり、焼いたなすにかけたり。
 

ミートソースって、作っておくといろいろ使えて本当に便利。
 
 

今日は、ズッキーニと合わせてラザニア風にしてみました。

ラザニアの代わりに、薄切りのズッキーニを使って

ミートソースとチーズをだんだんに挟んで器に入れ

オーブントースターで焼くだけ。
 

ズッキーニは、あらかじめフライパンで焼いてもいいのですが

私は、だんだんに挟んでから、電子レンジで加熱。

ズッキーニが柔らかくなったところでチーズをかけて、オーブントースターで焼き色を付けました。
 

ズッキーニは火の通りが速いので、こんなやり方でもとろりと柔らかく
 

ミートソースとの相性もばっちりです。

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop