でいりいおくじょのBLOG

2022.01.30

給食の達人

幼児給食の日本一を決めるイベント

”給食の達人”

 

今日は、その最終選考会で

審査員を務めさせていただきました。

 

全国から200近い応募があり

上位5団体が、最終選考で実際に料理を作り

私たち選考委員が、それを食べて審査するという流れです。

 

今回のテーマは魚。

 

いやあ、これは難しいですよ。

家庭料理でも魚離れが進んでいるし

魚の値段が上がっているため

限られた予算で作る給食では、魚は扱いにくい食材だし。

 

それでも、さすがに最終選考に残った料理は

どれも工夫がされており、

本当にどれもおいしかったです。

こんな給食が出てきたら、きっとうれしいだろうなあ

って思えるような料理ばかりでした。

 

 

本当にいい時間を過ごさせていただきました。

 

結果は、いずれメデイアを通して発表になると思います。

何かで目にされたら

ああ、これかあって思ってください。

 

今日は本当にいい時間を過ごさせていただきました。

感謝です。

 

給食の達人

 

コメント

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「送信」ボタンを押してください。

PageTop